最速怪談選手権

筋トレや運動の前後ってプロテインを飲みますよね。
プロテインのほかに飲んだ方がいいサプリやパウダーは何がありますか?
また、プロテインと混ぜても大丈夫な物や
それについての飲むタイミングなども教えていただきたいです。
自分はグルタミンを飲むといいと聞いたことがあるのですが、それもプロテインと混ぜても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 調べてみたら、、
    クレアチン HMB BCAA EAA グルタミンなどなど
    たくさん出てきたのですが
    これはトレーニングしているなら飲んだ方がいいというものはありますか?
    これ以外にないやつでもいいのでなにかあれば教えて欲しいです。

      補足日時:2018/03/07 18:16

A 回答 (5件)

初心者はとりあえず


トレーニング中にBcaaを
飲みながらトレーニングしましょう
だいたい本格的なトレーニーも飲みながらしてます
トレーニング後にプロテイン飲みます
これで週3回はトレーニングすると一年でかなりマッチョになにりますよ
    • good
    • 0

補足するとプロテインは吸収されやすく加工されてますので、吸収の悪い牛乳と混ぜると勿体ないです。


美味しく飲みたければ仕方ないと思います。
    • good
    • 0

トレーニングの方向性によりますが、ただ単に筋力、筋肉量を増やす事が目的であればトレーニング前は糖質とBCAAでトレーニングのエネルギー源補充



トレーニング後はプロテイン、クエン酸、糖質でタンパク質とグリコーゲンの補充
クエン酸は解糖系を阻害するのでグリコーゲンの合成が促進されるそうです。
予算があれば他にも色々ありますが、自分であればこの辺かなと思います
    • good
    • 1

バランスの取れた、か。

    • good
    • 1

たんぱく質と酸っぱいものを一緒に摂ると良いって言いますよ。


要は、バランスの摂れた食事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!