アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の国防軍って何ですか、どう考えても世界に対して宣戦布告しているように見えますがね。
如何でしょうか、間違ってますか?

A 回答 (7件)

支那にあるのは国防軍ではなくて、人民解放軍です。


天安門事件の時なんかは人民を殺してますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

息の根を立って解放するのですね、国防とは国を守る事ですから意味が違いましたか。
それと中国ではなく支那でしたね、くにではなくどろぼうですから。

お礼日時:2018/03/07 16:27

そもそも中華思想ってそういうもんでしょ


自分たちこそ世界の中心であってまわりの蛮族はやっつけても
世界秩序をまもっているだけ・・・という考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しかしそれを蛮族が実行して入れば、秩序なんてないって事ですね。
まるで今の国連みたいなもんだ、思い上がりの強い奴らだけで何でも仕切りたがる。
マスターベーションは1人でシコシコやれッてんです、他人を巻き込んだらそりゃ何されても文句言えませんね。

お礼日時:2018/03/07 16:56

先の回答にもあるように中国の軍は国防軍ではなくて人民解放軍です。



 これは単に名称だけの問題ではありません。普通、軍ってのは国家の指揮下にあるんですが、「人民解放軍」は中国共産「党」の軍であって「国」の軍ではありません。したがって他国に攻め入ったとしても国家による侵略ではなく、あくまで可哀そうな他国の人民を共産主義が解放するということになります。「国防軍」とは全く性格の違う、やりようによっては世界中のどこを攻めてもOKな軍なのです。
 実際、建国以来およそ国境を接する国全てに戦争を吹っかけてるわけですから、世界に対して宣戦布告しているように見えても不思議はないということになるんではないですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

にゃるほどね、国では無い軍なんですねそれってISと何ら変わらない気がしますけどね。
テロ組織のでかいヤツですね、自分の思い込みみたいなもんでかわいそうな他国の人はないもんだ。
それで虐殺しているんですから、ISより酷いかもしれません。
共産主義=虐殺、粛正。
歴史が物語る悪の全てがそこにあります、詭弁だらけのマスターベーションです。
所詮ロシアからの受け売りですから、上げ底のミエミエです。
歴史が五千年とか作り話しかしないインチキな国家モドキですから、戦後出来た歴史の浅い嘘つきコソ泥ですからね。
極一部の共産党幹部だけが私服を肥やす、物凄くデカくなったヤクザ組織みたいですね。

お礼日時:2018/03/07 17:54

内政に不安を抱える国は、対外的に強気にならないと崩壊の危機にさらされるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにね、其のものです。
壊れ行く亡国って感じです。

お礼日時:2018/03/07 18:01

一党独裁の中国共産党直轄の人民解放軍です。


北朝鮮と同じでアメリカ打倒を目標として毎年軍備を増強しております。
毎年軍事予算を大きく増加しており、今年の軍事予算は日本円で約18兆円だと言われております。(日本の防衛予算の3.5倍以上)

また、中国は世界の中心であると言っており、ヨーロッパは一帯一路で支配下に置き、台湾は中国固有の島であり、朝鮮半島・日本は属国であり、南シナ海地域は九段戦で囲み中国の領土・領海であると宣っております。
更に、太平洋の西半分は中国の領海だと言っております。

中国は太平洋(中国の庭海)に出て行くためにはアメリカの同盟国である日本が邪魔になって仕方がありません。
だから、日本の西端沖縄・(尖閣諸島)から徐々に侵略を試みているのです。
平和ボケした日本人や、中国を忖度・加担する反日日本人が居るので日本の抑止力が危険に晒されているのが現状です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

戦後俄かに出来たヤクザ組織の様な支那に、国連がロシアに丸め込まれて常任理事国になったのが間違いの元です。
しかし、世界に共産主義というものが悪いものだという認識がしっかりと着きました。
日本は残念な事に、工作員によりかなり思考回路を壊されています。
中国韓国を庇護する様な事に違和感を感じなくさせられている人がかなりいます、これはただ事ではありません。
私はそれを危惧しているのですが、難しい問題です。

お礼日時:2018/03/07 18:17

世界に覇を狙っている国は、米国、ロシア、中国


の三カ国です。

米国にしろ、ロシアにしろ、中国にしろ
国防だけなら、あのような強大な軍事力は
必要ありません。

世界の指導国になろう、世界を己の価値観で
染め上げよう、国益の為に、世界に覇を唱えよう
という戦略のもと、行動しています。




どう考えても世界に対して宣戦布告しているように見えますがね。
  ↑
そうではありません。
米国と対等以上になりたい、というだけです。

軍事力は戦争をするためのものだけでは
ありません。
持っている、というだけで強力な外交力に
なるのです。

日本にとってはえらい迷惑な話ですが、
ああいう広大な国土を持っている国は、
そうしたことをやりたがるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アメリカの国防費が64兆円越えですから如何なものかと、追いつけるわけもないですね。

お礼日時:2018/03/07 18:34

武装警察(武警)や秘密警察、人民開放戦線や八路軍など、訳の分からないのがあの国には一杯あるからね。

「中国の国防軍って何ですか、どう考えても世」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

盗賊国家の成れの果てが支那ですね、泥棒には大義がありませんから盗賊A.盗賊Bみたいな奴が訳の分からん組織を作るんですね。
何で国連の常任理事国になっているんですかね、戦後にできた国が何でなれたのか不思議でしょうがないですね。
日本と戦争で戦ったことはありません、国連の定義から外れるんですよね。

お礼日時:2018/03/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!