幼稚園時代「何組」でしたか?

歯科矯正

私は前歯の上4本下4本の歯並びが悪いです。上は真中の2本が出っ歯になっていてその横の歯2本が少し後ろに下がってます。下も真中の横の歯2本が少し後ろに下がっている状態です。

ネットで調べたら矯正は場合によっては歯を抜かなければならないケースがあると書いてあって怖くなりました。これはどのような状態だと抜くんですか?
 また、マウスピース矯正というのを知ってこれなら外見を気にせずにできると思ったんですが、出っ歯でも可能ですか?費用や期間はどれくらいになりますか?

質問が多くてすみません
知っている方教えてください

A 回答 (2件)

顎が小さいと歯が綺麗に並べるだけのスペースがないので歯並びが悪くなることが多いです。

つまり抜歯するということです。
マウスピース矯正は出っ歯方には向かないと思います、正直費用と時間が倍かかるので我慢してでもワイヤーでやるといいと思います。
裏側矯正でもいいですし、表でも白いワイヤーは目立ちません。

費用についてはどんな矯正でも60万〜120万ほど見積もって良いでしょう。
期間は2〜3年ですね。短いと元に戻ろうと歯が動いてしまいます。

どんな矯正も痛いです。抜歯なんて可愛いもんですよ。
私も矯正したんですけど、高くてローンで払って綺麗な歯が手に入りました
出っ歯だったので写真も嫌いだし嫌な思い沢山しました。でも今は写真も気にならないし良いことばっかりですよ!
ぜひ歯医者さんに相談してみましょう^^
    • 0

私は出っ歯で八重歯もありました。

歯を抜きたくないので歯を抜かない矯正治療のところに行ったのですが4本歯を抜かれました。
矯正が見えるのが嫌だったので最初は裏で矯正をして、最後の方歯が整ってきたらマウスピースの矯正に切り替えました。
2年半ぐらいその様な治療をして今は寝る時だけマウスピースをつけています。

費用はよくわかりませんが裏側治療やマウスピースは表で治療するよりも高いです。
    • 0