プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノルウェーに行ったことがある方、あるいは詳しい方に質問です。

ノルウェーと日本の違いで驚いたこと、また国民性など、何でも知りたいです!!

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

フィンランドもそうですが、とにかく暗い。


日照時間が短いところに数ヶ月滞在すると、大丈夫と思っていても高確率で冬季うつになります。
私はヨーロッパに住んでいますが、ノルウェー以北に旅行するのはいいけど、住むのは無理だなぁと思っています。
国民性は、わりと常識的ですが人情に厚いというよりも個人主義かなぁと感じました。行ったことがあるのは都会だけなので分かりませんが…
オスロはヘルシンキを都会にしたような印象です。
フィンランド人のほうが数年来の付き合いがある友人の数が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/11 20:30

フィヨルドがリアス式海岸と全く違うので感動する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 20:56

寒いこと


消費税が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!