アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦してますが、鬱病になり家事がほとんど出来てません。

そのせいか分かりませんが、生活費を渡してくれません。

これは当然のことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

精神的な病気なので、致し方ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ方がましですね。

お礼日時:2018/03/07 22:44

いいえ



本当に何も出来ないわけじゃないでしょうから、普通はちゃんとお金を渡しますよ


本当に何も出来ないのですか?質問してるけど?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問くらいなら……。
自分の価値が家事だけだと思うのが辛かったので。
質問できたらご飯の支度も出来ないといけないんですかね。

お礼日時:2018/03/07 23:08

当然ではないと思います。



あと、他の方へお礼に、「質問できたらご飯の支度も出来ないといけないんですかね。」や「死んだ方がましですね。」と返しておられますよね。

この、お礼文というのは、その質問者さんの性格をよく表します。

もし、質問者さんが、鬱病で家事が出来なかったとしても、凄くけなげで、可愛気のある性格をされていたら、旦那さんの対応も違っていた気がします。

喧嘩っ早かったり、トゲのある性格だと、優しくしたくもなくなるかと思います。

つまり、「家事が出来ない事自体が、今回の原因ではないのではないか」という意味です。

もし、普段、旦那さんにあまり感謝の気持ちを伝えず、逆に、自分の辛さのアピールばかりしてしまっているなら、逆にした方が良いかと思います。

相手の嫌な部分もあるかと思いますが、良い部分もあるはずです。

まずは、夫婦間の関係の再構築から始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再構築必要なら、風俗で働きますよ。
ニコニコ体提供すれば、生活費よりもらえますもん。

うつ病に思いやりを持てとは、拷問ですね。

お礼日時:2018/03/13 23:33

先ずうつ病を治しましょう。


 うつ病の主な原因は不眠症です。
 うつ病は生活習慣を見直すと治せます。
 早寝早起き、夜の寝室内は真っ暗にする。
 天気の良い日は散歩をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコッ
確かに暗い方が寝付きは良いです。

お礼日時:2018/03/13 23:40

min950さん、同意できるところもありますが、



スリープさんの発言
本当に何も出来ないのですか?質問してるけど?(^_^;

もカンに障る言い方だと思いますよ。
トゲの有る性格だと決めつけるのはどうかと思います。
ただ投げやりになっているだけとは取れないんですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち察して頂いて嬉しいです。
確かにトゲ出して回答してました。
以前も鬱の相談で叩かれたので、開き直ってしまいました。

その時は、句読点がしっかりしてるから、鬱は嘘みたいに言われました。
正直這いつくばるように病院に行っても、行けたら行けたで、否定されるんですよね。辛いです。

お礼日時:2018/03/13 23:50

専業主婦で、家事までできないとなれば、入院治療に切り換えたほうがいいと思いますよ。



2~3ヶ月の入院になりますが、今の状態を維持していても何もメリットはありません。

少なくとも、疲労は感じても家事くらいはできるように、薬の調整を入院で行った方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入院は私の意思次第だと病院で言われました。
こんどのカウンセリングでまた相談してきます。

お礼日時:2018/03/13 23:51

私も主婦で、鬱病です。

今はだいぶ良くなり家事、仕事も出来るまで回復しましたが一時期は仕事も辞め、入院していました。そのおかげで今、元通りの生活が出来るようにまでなったので一度入院されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。私も働けるようになりたいです。
入院した方がいいのかなぁ。

お礼日時:2018/03/13 23:52

ところであなたはどうやって食べているのですか?


お金もくれないなら病院にだって行けないでしょ?
当然とかどうとか言ってる場合じゃないですよ。
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月までは貰っていたので、その残りでなんとかやってます。
医療費は手帳があるので無料です。
心配下さってありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!