dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠6ヶ月の嫁に急に気持ち悪いと言われ、そこからなかなか話ができておりません。どうすれば仲直りできるのでしょうか。

A 回答 (6件)

妊婦って精神的に不安定にかなり不安定で小さな気持ちが大きく増幅するんです。


些細なきっかけでパニック状態になって過剰防衛を始めると言っていいです。

また匂いにすごく敏感になったり、感覚がおかしくなったりするんです。

気持ち悪いは、
馬鹿にしているのではなく、本気で生理的に気持ち悪いんだと思います。
母体守るために人を寄せ付けないようになってるのかなんなのかはわかりませんが、理性に関係なくそうなってしまう時はあります。男性が出さなければ理性的になれない時があるのに似てる気がします。

極力、刺激しないようにするのが良いと思うんですね。

調子の良さそうな時に、話し合った方が良いし、気持ち悪いとはいわれたくないとか要望を伝えた方が良いかもしれない。

あと、そういう身体のせいで感情的になってる時、その場ですぐに色々変わるのは無理なんですね。
少し時間を置いてあげると本人も色々体のコントロールを取り戻して理性的になる時間もできます。

奥様の言ったことはひどいことで許される事じゃないです。
ですが、妊娠中は、奥様自身にはどうしようもないです。
あんまりにもひどい場合には、怒る時も必要かもしれませんが。逆に倒れても困りますし。
    • good
    • 0

私も1人でする事がそんなに気持ち悪い事とは思いません。


あなたは嫁に気を使っての事ですから、いくら妊婦だからといって
気持ち悪いは無いでしょ!
謝る?何を?
外で出すよりよっぽどマシでしょ。
    • good
    • 2

妊婦だから気を遣えと言わんばかりの奥様の言葉や態度は許されるものなのですか?



どこがあなたが謝ったり、ご機嫌を取らないといけないポイントなのか、まったく理解できません。

仲直りすることより、奥様の横暴さにこちらがキレてもいいのでは?話し合いができないのでしたら、離婚して、このままご実家で暮らしていただいたほうが良いのでは?こういう奥様とはこれからもトラブルが絶えないでしょうから、早めに考えたほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0

オナニーの方が浮気より全然マシだろ!はその通り。


でも妊娠中で気が立っている嫁にその理屈は通用しません。
なので男のマナーとして一人で致すなら嫁にバレぬ様にするのはマナーです。
ちゃんと事後処理してバレない様にしました?
出した後のティッシュを無造作にゴミ箱にポイ!で終了とかしてませんか?

仲直りしたいのなら、
「本当に悪かった。ごめん。」
と謝って許してもらいましょう。
「浮気よりマシだろ云々」は火に油を注ぐだけなので絶対に言わない様に。
どっちが悪いのかじゃなく、嫁の機嫌を直してもらうことが大事です。
そして今後は事後処理に気をつけて嫁にバレぬ様一人遊びを楽しんで下さい。
子供が産まれればこれは必須のテクニックですので今から腕を磨きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!男の理屈が通用しないほど妊婦は大変なのですね。まずは嫁の機嫌を直してもらえるよう専念したいと思います。

お礼日時:2018/03/08 10:51

私も妊娠6カ月の時は旦那に気持ち悪いなど


の暴言吐いてましたね。

どこか妊婦さんでも楽しくお出かけ
出来るところや奥さんが行きたい所とか
わがままを聞いてみたり家事を手伝って
みたりしてはどうでしょうか?

旦那さんも奥さんの機嫌伺うの大変
でしょうけど奥さんも頑張って赤ちゃん
体で育ててくれてるので少しでも
ストレス解消させてあげてください。

わかりずらい文章ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

アドバイスありがとうございます!これからより一層家事頑張っていこうとおもいます!自分がストレスの原因って事もあるのですかね?いるだけで無理とか、、、

お礼日時:2018/03/08 09:12

どういう状況で気持ち悪いと言ったのですか?


当然あなたに対してですよね?
理由がわかるならそこを話し合えばいいし
特に要因もわからず拒否されたのなら
妊婦には子供を守るため、”雄”を遠ざける本能がありますから
それかも知れません。
いたわってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。その本能であってほしいと心から願います!事の発端は嫁が寝た後に食器洗いをしていて、ひと段落したところで最近嫁との営みがなかった為、自分でオナニーをしました。朝起きると嫁から昨日リビングで抜いたでしょ!と怒りのラインがきておりました。
私のアパートは寝室とキッチン、リビングと分かれています。
嫁の体を気遣って1人寂しくオナニーをしていたのにそれが原因で嫁は実家に帰ってしまいました。
そんなにオナニーって気持ち悪いものなんですかね?浮気に走る人とり断然マシだと思うのですが。

お礼日時:2018/03/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!