アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流映画【私の頭の消しゴム】で 主演の建築家が現場で】タイルの貼り方が数ミリズレてる遣り直せ】てシーンがありましたが。

韓国に 物作り職人の精神的な文化ありましたかね??

質問者からの補足コメント

  • 今度 ヒットしそうな 韓流映画がありますが。
    【悪女】ですから 女殺し屋
    前回 ヒットしたのが 【殺人の告白】この手は韓国は日本より凄い。

      補足日時:2018/03/08 17:38

A 回答 (4件)

韓国に 物作り職人の精神的な文化ありましたかね??


  ↑
ありません。

あそこは、儒教の国です。
お札の肖像画のほとんどは儒教の学者です。

儒教では、万巻の書を読み、何もしない、という
人間が尊敬されます。

職人や運転手などは軽蔑されます。

水泳の北島選手を「肉屋のせがれ」と
バカにするのが韓国です。

ただ、近年は日本の影響を受けて、そうした
傾向は以前より弱まっているそうですが。
    • good
    • 1

No.1です。



>えっ、火病の国→恨み、妬み、こんな優しい映画を作るこがなんか変で

日本人スタッフも参加しているのでは?

撮影の段階で、「ここは、このように作ると視聴率が上がるから、

このように撮影しましょう」とか?

妬み、恨みだけでは、「売れない」ということが、分かって来ているのでは?

「売れなきゃ」どんなドラマを作っても、お金の無駄になりますからね。


たまたま、昨夜観ていたドラマでは、父親がお金を騙し取られ

家庭が崩壊し、子供達に「親、子、孫まで、三代恨み続けるのが韓国なんだから、、」と

語ってるシーンがありました。

ドラマの制作年度を調べたら2016年。

「なるほど、今でも、韓国の、恨みの文化は、残っているんだあー」と

勉強になりましたね。

韓国ドラマで、韓国内で視聴率が高いのは、ドロドロの「復讐物」ですね。

私は、この復讐ものが苦手で、あまり観ませんが、、。

日本では、「水に流す」という文化で、恨み、つらみは、水に流す、、という文化。

互いに、相容れない、、ですね。

許さない心は「縛る心」であり、「縛る心」をもてば、その心は

〝自分の中に〟あるのだから、恨みの心は、自分を縛る事になり

自分が不幸になるしか無いのである、、と

何かの本に書いてありましたね。(ちょっと、話が逸れてしまいましたね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぇ。

お礼日時:2018/03/08 17:39

昌徳宮など有名ですが改築修繕など笑ってしまう出来ですから、タイルの張り方など数センチぐらいズレようが関係ないでしょうね。


コンクリートのつなぎ目のズレなど考えられないレベルですから、ビルだって崩壊するし舟など進水式で沈む国ですからね。
他国で橋を作れば崩壊して、ビルを作れば傾くパロディーじゃないんですから現実です。
背伸びをするのも良いけど足が攣りまくりだね、可愛そうなレベルですから話題にしちゃダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね^_^

お礼日時:2018/03/08 17:39

66歳主婦です。



韓国「映画」の事はよく分かりませんが、

韓国ドラマは、2年ほどで200本以上観ています。

そのドラマから受ける印象は「日本をかなり意識して作られている」

ということです。

ドラマの中で、必ずと言っていいくらい「日本に旅行してきた」とか

「この日本製品は」とか、会社の接待で「日本料理店」が出てきたり、、。

大盛りの刺身の盛り合わせとか、博多人形や、松 などの置物が置いてあります。

まぁ、この前観たドラマでは、、日本からのお土産に、お菓子の「ひよこ」

が出てきたのには、笑ってしまいました。

ですから、多分、韓国人の中では、「精密なもの作り」というDNAは

無いと思いますが、「日本向け」として、ドラマも造られているのでは?

と、私は思います。

日本に対して好意的な脚本家のドラマは、視聴率も高く、ヒットしています。

この前、韓国内では、さほどヒットしなかったと言われている「太陽の末裔」の主役

ソン・ジュンギは、バリバリの反日俳優ですが、このドラマは日本では

視聴率も良かったそうです。

反日俳優主演のドラマなんて観る気もしないので、私は観てませんが、、。

10年ほど前ヒットした「朱蒙(チュモン)」のソン・イルグクも、バリバリの

反日俳優で「竹島は韓国の領土だ!!」と泳いで渡った人ですが、

彼は、日本入国を禁止されました。

ソン・ジュンギは、日本入国を禁止されてないのですかね?

10年前とは、国際情勢も変わってきてるので、ソン・イルグクの時と違って

さすがに、入国禁止までは、しないのですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この映画の主人公や周りの人間性が清らかで優しく。

えっ 火病の国→恨み 妬み こんな 優しい映画を作る事がなんか変で。

お礼日時:2018/03/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!