電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の夏ぐらいから高校2年の終わり(現在)までイジメに近いことや明らかなイジメを数人からされています。
今日、担任が高校3年になって悪いこと(無断アルバイトや飲酒等)が見つかると学校からの進路先がないと言っていました。
今までいじめられていた腹いせにしか思われないでしょうし、実際そうなんですが、無断アルバイトをしている人を先生に報告して、やり返してさらに自分のライバルも減らすのはどうでしょうか?
もちろん、自分も進路実現に向けて頑張るつもりですが、ライバルは少ないにこしたことはないし、こうでもしないとイジメられてた自分だけが傷付いて、アホらしいです。
性格悪いですかね?
また、もっといい仕返しはないですか?

A 回答 (4件)

学校からの進路先とは推薦入試のことでしょうか?

だとすれば夏休み明けに実行する方が効果的かもしれませんね。
高3の秋に推薦入試から一般入試に切り替えるのは大変だからです。

課題は相手からの反撃をどうやって防ぐか。
密告されたと知れば、そいつらは犯人探しをするでしょう。
犯人が見つかれば反撃するでしょうし、犯人が見つからなければ誰かを虐めて鬱憤を晴らすと思われます。
鬱憤を晴らす対象が貴方とは限りませんが現時点では貴方が第一候補。
いずれにしても貴方が攻撃されるリスクは高そうです。
やり返す前に守りを固める(親しい先生やクラスメイトを増やす)必要があると思います。
    • 0

仕返しか。

陰湿に陰湿で返す…ようだとあまり気持ちよく聞こえないけれど、私の場合も やられたらやり返す派 なので【闘う】気持ちで後悔しそうにないならやるだけやってみるのもありかもね。
    • 0

その相手が一般で大学を受けるなら自分が勉強をして、相手より上を目指しましょう。

もし相手が指定校で大学を行くということであれば、証拠を集めながら大学が決まるまで待ち学校に報告しましょう。
    • 0

勉強してその人達よりも良い大学に行くことです。

• 0