アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで金持ちに関する質問をすると
「そんなの金持ちじゃない」っていう
嫉妬回答しか来ないですよね?

A 回答 (8件)

考え方から来る相違はあると思います。



例えば日本と外国(具体的には分かりませんが恐らくヨーロッパ)

日本のお金持ちは1000万から

外国のお金持ちは7億から

という認識が多いそうですね。
    • good
    • 0

お金持ち、というのは世界的な基準があります。



金融資産一億以上を、富裕層としている
場合が多いです。

5億以上が、超お金持ち。

これが世界的な富豪となると、兆になります。

だから、
「27歳で、大型バイク,86,コルベット(1400万)
購入維持してる人って金持ちですよね?」

というのは、ちょっとね、と首を傾げる
わけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民から見たら金持ち

お礼日時:2018/03/08 19:48

>27歳で、


>大型バイク,86,コルベット(1400万)
>購入維持してる人って金持ちですよね?

ローンではなく一括払いで購入したなら金持ちだと思いますよ。
    • good
    • 1

どうでしょうね成金の場合は資産家ではないですし、お金持ちの定義は人それぞれだと思います。


嫉妬の感情がよく分からないですが、嫉妬する人も中にはいると思います。
なので、嫉妬する人もいれば、一時的にお金を持っているだけで本質的な資産家ではないと指摘している人も居ると思います。
    • good
    • 0

> 27歳で、


> 大型バイク,86,コルベット(1400万)
> 購入維持してる人って金持ちですよね?

金がなきゃ維持できないし、そもそも購入もできませんよね。

でも、維持するのにヒィヒィ言って生活してるんだとしたら、
果たしてそれは金持ちと言えるか・・・

とりあえず、書いてある内容だけだと
資産としてそういう物を持っているということしかわからないです。
    • good
    • 0

独身なら簡単じゃないかな。

若い頃は車検なんて受けずに乗り換えられたし。30年ほどで、新車ばかりの車11台(2台同時所有含む)、バイク4台でも中の上の感覚だなぁ。
    • good
    • 0

それを嫉妬回答ととらえるとなるとそうなりますかもね。

    • good
    • 0

そんなことはありません。


質問の内容次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳で、
大型バイク,86,コルベット(1400万)
購入維持してる人って金持ちですよね?

お礼日時:2018/03/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!