プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から一人暮らしを始めました。
今日表札をふと見ると
以前は書かれていなかったマークのようなものが
書かれていました。調べてみると空き巣等が
目印の為に書くみたいなことがかかれていて
怖くてとても不安です。
これはどういう意味のものなのか分かる方がいたら
お聞きしたいです。

「表札にマークが書かれていました。」の質問画像

A 回答 (3件)

消してください

    • good
    • 2

空き巣や押し売りの暗号になってる事もあるよ。



一人暮らしかとか、昼間在宅か…など。

消した方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、、、。
NHKがこの間来てなんとか帰ってもらってんで
その時に付けられたものかもしれないなと思いました。
帰ったらすぐ消します!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/09 15:34

NHKかもしれません。



もしそうなら、近々契約に来ると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!