プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ入国についての質問です。私は去年ロサンゼルス空港で入国拒否、強制送還を経験しました。友人に会いに1人で向かいました。強制送還なんて全く知識もなくキャリーバックを受け取り空港を出ようとしたらこっちのレーンに来て と案内されbaggage openと言われて言われるがままキャリーバックをあけました。ですが、私は現地に住む友人に頼まれアダルト系DVDとコスプレを所持していたのです。それが良くなかったみたいで携帯もデジカメも取り上げられ8時間拘留されました。結果入国拒否、強制送還となり涙を流しながら帰国しました。色々な知識がなかった事、安易に1人で行ったことにとても後悔しました。

指紋採取され今後アメリカ圏に入国する際は大使館で観光ビザを申請して下さいといわれました。

アメリカ大使館に行けば観光ビザの面接予約ができますか?それとも弁護士などに相談して犯罪経歴書や必要書類を揃えてもらってからビザ申請をしたほうがいいですか?果たして私はビザをもらえるのでしょうか?

また、グアム、サイパンはエスタ不要と聞きましたがなんの申請もせずに今の状態の私が旅行に行くことは可能でしょうか?

詳しい方お答え頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

悪友に使われ、いたみいります。

めげないでね。
    • good
    • 0

キャリーバッグオープン言われるよ。

先に空港セキュリティースタッフ(警官の場合も)が開けます。DVD等の著作見物や児童ポルノは、アウトです。アメリカの知人に利用されましたね。当分札付き者「前科あり」で行けません。期間は大使館で聞くことを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)前科なんて、、、

お礼日時:2018/03/17 14:00

ESTAは、飛行機に搭乗出来るか否かのチェックに過ぎず、


入国に際してはVISAは必須ですね。
ViSAなしだとね密入国者になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足でした(;_;)

お礼日時:2018/03/17 13:17

今の時代 指紋もアメリカ当局のコンピューターに登録されています。


現在のパスポートではもちろんのこと 新しいポスポートで 入国の際に採取される指紋から過去の情報がヒットします。グアム等でも同じです その結果 再び入国拒否でしょう
やはり ビザを申請しなければ無理です 降りるかどうかはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2018/03/11 19:44

指紋取られての強制送還であれば、最低10年はアメリカ、アメリカ統治国(グアム・サイパンなど)は入国できません。

また観光ビサを申請しても、却下されるだけです。また、アメリカとユーロ圏内も強制送還者の連動情報交換で、ヨーロッパも入国拒否になります。

コスプレ衣裳をもってる、ポルノDVDを持ってる、売春目的での入国と判断。これから10年ほどは、泣こうが喚こうが、アメリカビサも降りず、ヨーロッパにも行けなくなり、自業自得しか言いようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいです(;_;)ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2018/03/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!