電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東日本大震災から今日でちょうど7年ですね。当時皆さんは地震が起きた時、どこで何をしていましたか?最後に、東日本大震災で亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

私は3人目臨月で、避難警報出ていざとなったら急いで逃げれないって思ったから、長男に、ママのことは置いて 二番目の子と手を繋いで学校まで逃げなさいと話して聞かせた。


長男は泣いて嫌がったけど、後ろは見ずに絶対に逃げなさいと言った。
それから数分で、二人のリュックにお水やお菓子を入れて、名前や血液型を書いたメモをしのばせた。意識を失うようなことがあっても、誰かがメモを見つけてくれますように、と。あれから7年、3人とも元気に育ち、これからも感謝を忘れないようにしたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1

オフィスで仕事してました。


揺れてる間、棚の上の物を抑え続けてました。
みんな机の下に隠れてたけど。
震度6
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!