アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財務省、森友文書書き換え認める!

朝日が言ってた通りでした!

真実を伝える朝日新聞を安倍とネトウヨが嫌うのはどうしてなのですか!

A 回答 (19件中1~10件)

読売や産経は、絶対にそういう記事を書かないからです。


安倍さんはかつて、読売を・・・みたいなことを言いましたね。
政権に忖度する新聞は、踏み込んだことは絶対に書けないし、書かないんですね。
何と言っても購読者は安倍、自民党シンパですから、そういう人が気に入らないことは書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

読売・産経は、事実を書き換えた忖度記事を書くかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/15 09:16

朝日が書くことは9割がた真逆だと思っている。


仮に朝日が書いたことが正しい場合、それは朝日が間違えて記事にしていた可能性すらある。

ただ朝日新聞でも役に立つことはありますよ。
例えば、靴が濡れた時に中に丸めて入れてストーブの前におけば、渇くのが早くなるとか。
    • good
    • 0

朝日と産経、読む人いるのですか?答えいないと思う!

    • good
    • 0

朝日なんて信用してる人いるのかな?

    • good
    • 0

売国新聞だから

    • good
    • 0

?・・・・・・・・・

    • good
    • 0

真実を語る朝日新聞???



ありもしない慰安婦問題をここまで大きくしたのは、

どこのどの新聞でしたっけ??

まさか、そのことをれれれのれさんがご存知ないとは思いませんが、、。
    • good
    • 3

>財務省、森友文書書き換え認める!


>朝日が言ってた通りでした!

?・・・朝日新聞の主張は「改竄(≠書き換え)」だったはすですが。

朝日は【「最初に財務省が出した書類」とは違う内容のもの】を入手したと言っていました。
しかし、未だに朝日新聞は、それを出していません。
  ↓
「朝日が入手したと主張しているそれ」=「今回財務省が出した書類」 とは限らない。

↑の場合、朝日新聞がガセネタで言い掛かりをつけていた事にかわりはないと思います。



>真実を伝える朝日新聞

私には、提出された文書からは朝日新聞が主張している真実(安倍総理の関与?)があったとは思えません。
(安倍総理とネトウヨとやらを嫌っている方々が、どのように考えているのかは不明ですが)




【籠池のウソ一覧がヒドイw そりゃ財務省も削除するわwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49598833.html
(平成26年4月、森友学園側から、近畿財務局との打ち合わせの中で、「安倍総理大臣夫人の昭恵氏を、現地に案内し、『いい土地ですから前に進めてください』との言葉をいただいた」と発言があったとしていますが、これについても、削除されています)
「真実を伝える朝日新聞を安倍とネトウヨが嫌」の回答画像12
    • good
    • 1

情報の一部のみを騙る事で印象を操作するのは工作や扇動の常套手段です。




>朝日新聞を安倍とネトウヨが嫌うのはどうしてなのですか!

確かに安倍首相と麻生財務相やネトウヨ(意味不明)は嫌っているらしいですね。
しかし、普通の日本人も嫌っているのはどうしてなのですか!

【twitter世論調査、「一番信用できない新聞」という四択調査で現在「朝日新聞」が8割超えwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48812284.html


【麻生「適切な予算投入でメダルをたくさん取れた」 → アホの朝日新聞「麻生大臣、メダルはカネのお陰と発言」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811880.html






>真実を伝える
「真実を伝える朝日新聞を安倍とネトウヨが嫌」の回答画像11
    • good
    • 1

マスコミは政治権力をチェックし牽制する機能があることを実践しているから安倍首相は朝日を嫌うのです。

元々政府は税金を使って広報する機能を持ってますから産経、読売は日本版人民日報以外の機能はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!