アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

iPod touchからiPhoneに変えたいのですが…

親に説得する勇気がありません。どのように説得したら良いのでしょうか…

あとiPod touchからiPhoneに機種変更できるのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

「iPhoneで出来る事が、iPod Touchでは出来ない」



という純然たる機能欠損があり、その機能は

「学生生活を送る上で学校指定の必須機能である」

という理由なら百歩譲って検討に値にしますが

そもそもiPhoneでできてiPosTouchで出来ない事は

「キャリア通話網を使う音声通話サービス」くらいです

それ以外のサービスは ほぼ全て利用可能なので

学生にはiPodTouchで十分という話になります

更に「電話番号は連絡に必須だから」と言っても

「見守り系の携帯」で十分であり

年齢から 持ってるのが恥ずかしい という意見を汲み取っても

「ガラホ/ガラ携」十分である事と答えは出ています


クラス内でiPhoneを持つ者を頂点としたヒエラルキーがあり

今現在、iPod Touchを持つ自分は底辺に位置づけられ

イジメに遭っているから その立ち位置から脱する為にiPhoneが必要

という状況なら

それは最低最悪の環境なので「親」から「学校側」に対し

「イジメを無くす為、スマホの持込禁止を提案して欲しい」

と相談すべき案件です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。親と相談してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 13:14

説得については、コメントはしませんが、機種変更 IDを引き継ぐって意味ととらえると、touchをWi-Fiを利用して、バックアップを取り、iPhoneをアクティベーションするときに、そこからすれば引き継げます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 13:15

まず、機種を変えたい理由すらここには書き込めないのでしょうか?


あなたが機種を変えたい理由を親御さんにと耐え、理解が得られるようなやむを得ない物があれば実現するでしょう。
「飽きたから」「色が気にくわないから」「汚れてきたから」程度では通じないでしょう。

「勇気がありません。」
勇気がいるような事情がなんなのか、そういったことを説明いただかないことには、なにも知らない第三者にはアドバイスしようもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございました。もっと考えてみます。

お礼日時:2018/03/12 13:16

iPhone欲しい、と言ってみたことはありますか?


それで断られてるなら、だいたい説得は無理です。

親というのはできるだけ子供の希望を叶えてやりたいものです。
しかしスマホは子供の成長に害がある部分が多く、子供のために心を鬼にして「ダメ」と言っているのです。

こういう親を説得するとは、「子供なんてどうでもいい」と思わせることに等しく、ほぼ不可能でしょう。(親がいい、というまで待ちましょう)

あと、iPodは携帯会社と契約してませんから機種変とか関係ありません。
中のデータを引き継ぐ、という意味ならiCloudまたはiTunesを経由してiPhoneに移行できます。
やり方についての詳細は、無事iPhoneを入手できたらここに質問してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!