プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、近々パソコンの購入を検討している者です。Amazonの方で6万円いないのパソコンを調べてこの二つのどちらかにしようか迷っています、パソコンの事は本当に分からなくて申し訳ないです…後よろしければこのパソコンで出来る事・出来ないこと・またこの私が選んでいる↓

「初めまして、近々パソコンの購入を検討して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 者以外で皆様のオススメの物がありましたら教えていただきたいです

    「初めまして、近々パソコンの購入を検討して」の補足画像1
      補足日時:2018/03/11 23:17

A 回答 (3件)

どちらも、ゲームは無理。

オフィスソフトくらいだったら動く。
1枚目の画像のノートパソコンはやめておいたほうがいいと思います。
ストレージが32GBしかありませんので、音楽や動画を取り込むとすぐに容量不足になります。

2枚目の画像のAspire XC-730-N148Fでしたら画面も広く、ストレージも1TBと大きいし、グラフィック性能に不満な場合、PCIex16スロットにグラフィックボードを増設できます。またメモリの増設も簡単です。
これなら4年間くらい使えそう。
また、ディスプレイがフルHDに対応していますので、将来、処理能力などに不満が出たとき、パソコン本体だけを買い替えるという事も出来ます。
    • good
    • 0

あなたが、何をしたいのか不明です。


ゲームは厳しいでしょうね。
ゲームにより、必要なスペックは異なりますので。
動画の視聴やWEBサイトをみたり、MS Office程度を扱う程度なら問題ないスペックはあります。
※MS Officeの搭載の有無は確認しておりませんので。
    • good
    • 0

何がやりたいかおっしゃっていただかなくては、出来る出来ないの項目数が多すぎてお答えしきれません。


メジャーなところでいえば、ネットサーフィン、ワード、エクセル、Twitterなどでしょうが、これらは出来ると考えます。
ゲームは正直難しいでしょう。
あと、ノートPCについては32Gとのことなので、写真はともかく、動画の保存などには向いていません。すぐに容量がいっぱいになります。
動画編集や写真編集は処理が追いつかなくて難しいと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!