アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「依存」でも「支え」があれば、いいものですか?

お金持ちの男性と結婚すること(玉の輿)は、「依存」?

「お金持ちと結婚した~い!」っていう人は、男性に依存(というか寄生)したいということ?

里田まいさんは、昔から「お金持ち絶対結婚してやる」と言っていたそう。

でも彼女は旦那を「支え」ていますよね
。里田まいさんがいなかったら、田中将大投手の活躍もあそこまで活躍していなかったと思われてますね。

金目当てで「依存」してても「支え」があれば夫婦円満?

A 回答 (3件)

自分の知ってる人に 看護婦の姉ちゃんがいます。


超貧乏で 黒電話の時は 呼びに行って 使ってもらいました。
父ちゃんは 名古屋で土方。
母さんは田舎で内職。

そんな姉ちゃんは看護師高校に行き 看護師専門学校に行き 奉公先で借金を返し
田舎に帰り 家を建てました。
旦那は市販薬の営業→貧乏。
でも姉ちゃんは【旦那さんがあるから頑張ってる 感謝していると 文句も言いません。】
そんな 価値観もあるんです。
    • good
    • 2

お金持ちと結婚することが依存だという考え方がそもそもおかしいかと。



じゃあいい会社に入っていいお給料をもらうことは会社に依存しているということですか?

里田まいさんでいえば、田中投手と結婚することで、自分が最も活躍できる場を得たのです。

自分が最も活躍できる場が欲しくて、
社会的に成功しているお金持ちと結婚したかったのではないですか。

里田まいさんと田中投手はどちらも自立していて、
お互いが高め合った結果、どちらも社会的に成功しているのです。
里田まいさんは寄生虫でもないし依存しようとしているわけでもありません。

お金持ちにただ依存しようとするような寄生虫は、
まともなお金持ちなら見抜きますから、お金持ちと結婚なんかできません。
せいぜい成金のバカ息子と結婚できるくらいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お互いを高めあえる存在…なるほどです。

お金持ちにただ依存しようとする人、、、例えばどんな感じですか、、?
さすがに、家事やらなくて遊んでばかりの人はいなさそう…

家事や旦那への気遣いはするけど、すべては「セレブ妻」というステータスのために生きてる人とか?

お礼日時:2018/03/13 00:49

お金持ちでいてもらうための


支えですかね?
お互いの中で何も無いなら
いいんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!