アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女、アルバイトです。
短大を卒業してからアルバイトで過ごしてきました。

私は、昔から自己肯定感が低い傾向があります。
それは多分、親を自殺で亡くしその後その両親が鬱病になり、今まで育ててくれたおじいちゃん、おばあちゃんの生き方を大声で怒鳴って否定した過去があるからだとおもいます。
小学生の頃も、母の帰りが遅いことや元々の気質、父親からの暴力などがあり弟に日常的に暴力を繰り返していました。

今、弟とは普通に話せるようになりましたが多分心の傷は癒えていないと思います。

私は、明るくいい子と言われてきましたが裏では色んなことをして、盗んだりもしましたしいろんなことをしました。

そして今、就職できずにいて流石にやばいと思いつつも人の怖さと自分への嫌悪感でいっぱいで苦しいです。

友達も一人を除いてみんな連絡を切りました。
いるのは、彼氏だけです。
その人もアルバイトですが、支えられてます。

私がアルバイトをする理由は生活費を稼ぐためです。

こんな精神で生きていくなら、あと10年も生きられません。
カウンセリングに行けば治りますか?
解決の道はありますか?

A 回答 (3件)

カウンセリングも1回1万2~3千円ぐらいしますよ。

一人でできる趣味などを探すしかないですね。結局カウンセリングに行ってもそう言うことを言われるとおもいますよ。
    • 0

とても素直な告白で真っ直ぐな心根を感じました。

幼い頃の辛い経験は貴女に責任はありません。貴女は悪くないんです。
子供心に耐え切れない現実から大人を怒鳴ったりしても許されますよ。
いつの世も子供の言葉は素直で時に残酷なんです。当たり前の事ですから。

弟君に暴力はいけなかったですね。
でも貴女が後悔して弟君も許してくれてるなら大丈夫だと想います。(*^^*)

盗み、、自分も小さい頃に「今日はお米だけ買いに行くからね」と母に言われたのにお菓子がほしくてガムをズボンのゴムに挟んでレジを通過しようとして止められ叱られた事があります。
本当に悪い事だと理解して、もうしていないなら罪悪感に一生囚われる事は無いと想います。

自分を、自分で許してあげてください。

友達だって1人居れば十分だと思います。だって、その子は本当に信頼出来る子なんですよね。
タモリさんも「友達は要らない」と宣言されていましたけど
本当の親友が1人いて。亡くされていました。きっと「その人以外に友は持たない」という意味で、友達は要らないとは、失う辛さを実感しての言葉なのだと思いました。

アルバイト良いですね!(^O^)
社会に出て働いてるのは立派です、彼氏さんも!
カウンセリングも受けてみると、気持ちが整理出来るかもしれないですね。
幸せになってください。
    • 0

私の元カレに あなたよりも凄い境遇の男性が居ます

彼は見た目では何も普通の明るい高校生です
でも彼の過去を聞くとこの人がそんな過去だったなんて思えないとビックリさせられるほどの過去でした

その彼から 私は多くを学びました
私の性格の捻くれたところ
間違った行動 などなど

だから人間 過去なんて境遇なんて関係ないんだと思いました

あなたは周りのせいにしてるだけ
人間なんて変わろうと思えばいくらだって変われる

人生はあっという間です
今の自分を楽しんで
    • 0