ワインの木箱を10個くらい欲しいと思っていますが、
どんなところで入手できるのか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今はワイン木箱風の箱が市販されていますが、そっくりなだけで華奢なものが多いようなので、ワインを扱っている酒屋さんに予約しておくといいかと思います。

今は有料になっていることが多いようですが。ワインの箱も中身がいいワインものだと、入手は難しいようですが、レストランとかソムリエさんがいるところなら、手に入りやすいかもしれません。私は働いていた高級フレンチレストランで手に入れました。20年たっても丈夫で重宝です。
    • good
    • 0

専門家紹介

「いつもの料理がまんねり。」おまかせください。個人のお客様には料理講座・お菓子講座という形で、法人のお客様にはレシピ開発やレシピコンサルティングという形で、お手伝いさせていただいています。特に料理専門のスタッフがいない場合でもお気軽に単品からご依頼いただけ、またレシピの文字のみご提供から試食会までのフォローができます。撮影用料理製作はもとより、料理コンテスト審査員などもしております。

詳しくはこちら

専門家

●やはり酒屋さんに相談してワインの空き箱(木箱)をとっておいてもらうのが一番です。

もちろん嫌な顔をされた時は「お金を払いますから」と申し出れば大丈夫だと思います。

●東急ハンズとどこかの通販で、外観がそれに近い小物収納木箱を売ってました。

●自分で作ってみましょう。 オーク材を購入して組み立て、文字盤を利用して黒スプレーで形取り、いかにもその雰囲気に仕上げてみましょう。
    • good
    • 14

調べてみたら、いくつか売っているページを見つけました。


少し高いようですが。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wac/best/
http://www.liquorlandjp.com/kaidok/01.htm
http://www.very-good.net/katarogu/furniture/furn …
    • good
    • 3

まず、酒専門の大型ディスカウント店で、何か買ったときに相談するのが一番です。


それと、大きいデパートの酒売り場でもいいと思います。すぐにはないかもしれませんですが、頼んでおくといいそうです。友人がその関係(酒の卸)におりますので、さっき電話で聞いてみました。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆずワインの入手方法

以前東京都檜原村に仕事で行った時に泊まった旅館で
食前酒で「ゆずワイン」なるものが出されました。
それのおいしさに心奪われ、本当は購入したかったのですが、まだ旅が続く予定があったこととそれがバス移動だったので割れるのが心配で購入を諦めました(T_T)
しかし、未だに諦めることが出来ず、
販売しているところを探しているのですが、見つけることが出来ません。
そこでおたずねしたいのですが、愛知県内(尾張地方)で出来れば購入できるところをご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
ネットで販売しているところもご存じの方でもかまいません。ちなみに檜原村のHPでそれを見れることは知っています。そこで購入できるかどうかは分からないのですが・・・。電話すれば購入できるような気はしています。
あと、他の産地のゆずワインの味もご存じの方、
よかったらどんな感じか教えてください。
檜原村のものは甘くて美味しかったという印象で、
女性向きな感じがしました(^^)

Aベストアンサー

↓こんなサイト見つけました参考に
http://shop.ehime-iinet.or.jp/category/goods.asp?shid=151&sbunrui=10
http://www.hal.ne.jp/funaoka/yuzu/
↓檜原村
http://www.akiruno.ne.jp/tokusan/wine.html
http://www.tcvb.or.jp/jp/toukyo_r/TOKYOR2/JIMAN2.html

Qワインなどの梱包箱

飲み物などの箱に天地無用と書いてあるのですが、上下を示すなら、無用ではないのではないのですか?

Aベストアンサー

前にテレビで見たのですが
上下を逆にすることを「天地する」というそうです。
なので、「天地無用」は上下を逆にすることをしないように、
という意味になるそうです。

私も不思議だったので、その説明を聞いたとき納得しました。

Qマルカワのガム(4個箱に入って10円のやつ。)

イチゴ味、みかん味、ブドウ味などがあるやつです。
昔は当たり付でした。
最近では1箱10円で見ることはあまりなく、7個くらいセットになってスーパーで売ってたりするガムです。
分かりますでしょうか?

質問なんですが、そのガムを何個ずつ食べますか?
私は一個ずつ4回に分けて味わうのですが友達は4個いっぺんに食べないと味が薄いと言って聞きません。だったら4個ある意味がないと思いませんか?
皆さんの食べ方を教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいですね。^^

僕は1つずつで、味が無くなって来たらもう一つ追加って感じで最後は4つ分のガムが口の中にあるって感じで食べていたように記憶しています。

Qワインセラーはワインクラー??

ワインセラーは長期熟成のためのものですよね。すぐ飲むワイン(1年以内)を寝かしているワインと一緒に入れてもいいのですか?やはり、ワインセラーをワインクラーと混同してはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

元ソムリエです<(_ _)>

ワインセラーは『熟成用倉庫』ではなく、湿度、温度を一定に保つことが出来る、云わば『保存用倉庫』のようなモノですので、赤、白、ロゼ、シャンパーニュ・・何を入れて頂いても間違いではないと思います。

熟成をより正確に?進められたいのであれば、なるべく出し入れなどの振動が少ない場所にお入れになることをお勧め致します。

より拘られるのであれば、熟成を促すワインとその他のワインを別のセラーで保管し、前者のセラーはなるべく開放されないようにして下さい。

他の方法としては行き着けのレストランなどに依頼して保管してもらうことも出来ます。

長くお手元にあったワインがいよいよ抜栓される瞬間と言うのは何ともロマンティックですね^^
美味しいひと時を迎えられますように。

Qワイン好きの方へ。美味しい日本産ワイン教えてください。

赤ワインが好きで良く飲みます。
今まで日本産のワインは何回か飲んだことがあるのですが、すべてが甘みが強く赤ワインらしい美味しさに欠けるなと思い、それからほとんど飲んでいません。
しかし、これだけワインの需要が多い日本のこと、きっと美味しいワインを造っているワイナリーがあるのでは、と最近思いはじめました。
ワイン通にも紹介できる美味しい日本産ワインを知っているかた、ぜひ教えてください。通販で買えるようであればもっとうれしいです。
できれば赤ワインでお願いします。

Aベストアンサー

今、私が特に気に入っている国産ワインをご紹介します。
まず、栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」(tel0284-42-1194)です。ここは知的障害者・こころみ学園の人たちと、アメリカ人のワイン造りエキスパートが力を合わせ、畑作りからすべて手作業で行っている知る人ぞ知るワイナリーです。先日、収穫祭が行われましたが、今年のヌーボーの味も最高でした。小さなワイナリーですが、それだけにホントに温かな愛情が感じられます。
もう一つは、山梨県勝沼市の「原茂ワイナリー」です。ここはレストランも素敵ですよ。一度足を運んでみてはいかがでしょう?
それから最後に、ここは私の故郷ですが、北海道富良野市の「富良野ワイン」。ここは上の二つに比べて有名ですが、最近味がとてもよくなっていると感じているワイナリーです。
どうぞ、素敵なワインを探してくださいね。

参考URL:http://katsunuma.net/budou/haramoen/ http://www.cocowine.com/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報