誕生日にもらった意外なもの

非常識な事とわかっていますが4月から県外の2人入居不可のアパートで同棲を始めます。住民票は移さない予定でしたが保険など後々ややこしくなるのは避けたいので住民票を移したいのですが、彼氏と世帯別の住民票にしたら大家さんや管理会社の人にバレることはないでしょうか?(他の理由でバレてしまうのは仕方ないと思っています)

また住民票を移さなかった場合、アルバイト先などで保険に入ることはできるでしょうか?

非常識な質問だとわかっていますので批判的なコメントはやめてください。

A 回答 (3件)

単身用のアパートならお隣さん


ご近所に不審がられて、その内大家に
密告され出て行く事になるでしょう。

住民票云々の話ではありません。
    • good
    • 1

それではバレず他の理由でバレて追い出され、賠償金を払わないといけない可能性もあります。

    • good
    • 1

住民票からは大家とかにはバレないね。



社会保険とかは住民票と現住所が異なっていても大丈夫。
それ自体で直ちに違法にはならない。
しかし、扶養関係の同居確認等では住民票を添付させられるケースはある。

とりあえず社会保険とか心配するよりも、アパートの違約金とか強制退去になった場合どうするかを考える方が現実的だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報