ちょっと先の未来クイズ第4問

【大至急】やらかしました。 明日のホワイトデーのお返しに、うっかり要冷蔵のワッフルを買ってしまいました。学校で夕方渡すのに…
馬鹿ですね。常温で放置は流石にダメですよね、保冷剤と一緒に入れておけば大丈夫とかありますか??

それとももう諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

常温はもちろん、保冷材と一緒でもダメです。

もつのはせいぜい3~4時間。明日の天気予報は全国的にあったかくなるはず。
夕方に溶け切った保冷剤と一緒に渡されたら、(言っちゃ悪いけど)コイツ私のお腹を壊そうとしてるのか?と思うし、気持ち悪くて食べられないしゴミを渡されたような嫌悪感をもちます。

ないものは仕方ないので、明日は「お菓子は」持たずに行くしかありません。
でも諦めることないです。会ってこのうっかり話をして今度持ってくると伝えるとか、手紙やLINE、メールなどで伝える方法もあります。「喜んでもらえそうなのを探してたら時間のこと吹っ飛んじゃってさ~」とか笑いが取れれば無問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。おっしゃる通り、私の地域でも明日は気温が上がりそうですしやめることにします。結構いいやつだったのですが、、泣
渋々自分で食べることにします。
ご回答ありがとうございました!

この時期、気温が20度を越えることはありませんから、別に問題はありません

どんなワッフルなの?
クリームが挟んであるワッフルなら、保冷剤を入れとけばいいし、温度の低い場所(学校の下駄箱ロッカー)に入れておけば、冷えたままです
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、クリームが挟んであるタイプのワッフルです。残念ながら、私の住んでいる地域では明日は20度弱まで上がるという予報が出ているのでやめておこうと思います。ご回答ありがとうございました!

ちょうど家まで来てもらう口実ができていいんじゃないの。

• 0
この回答へのお礼

彼女だったら良かったのですが、部活の女子たちからもらった手作りのへのお返しだったので。
ご回答ありがとうございました!

冷凍しとけば夕方には美味しく召し上がれるはず。

風味も変わらないんじゃ無い?饅頭屋さんの商品はみんな冷凍で来るってよ?
    • 0

ワッフルが悪くなってお腹をこわしたら大変です。

諦めて、彼女に正直に言って謝りましょう。
プレゼントは気持ちが大切です。彼女も分かってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
実は彼女ではなく部活の女子がくれた義理チョコへのお返しだったのですが、、
ご回答ありがとうございました。