dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合格率30パーセントって低いですか??
例えば定員210人のところに、305人くらいきたとして、何番目ぐらいに受かりそうですか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

定員210人が全員合格するならば、落ちる人は95人です。


その場合の合格率は68.9%となります。
但し・・・
よほど試験が悪かった場合は、定員に達しなくても落とすことがあります。
>何番目ぐらいに受かりそうですか??
そんなのは、受験する人のレベル次第です。何番目に受かるということは、言えるはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。うーん笑
受かるといいんですが、、、笑
そうですよね。受験した人たちのレベルですよね。
明日結果発表なので受かるといいんですが、、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 23:42

いや、絶対に受かりませんから。


奇跡が起きても受からないのが30パーセントの意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受かりませんかね。。。泣き
不安です。
明日合格発表なので受かるといいんですが笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 23:40

ほかの型も言ってますが前提条件が分かりません。

がしかし30%は高い。私なら勝算ありって考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。私がちょっとおかしかったです。笑
明日合格発表なので受かるといいんですが、、、笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/13 23:40

210番目までにあれば合格するのではないでしょうか。


その場合、合格率は30パーセントではないのですがね・・・。
210÷305=0.68 68パーセントになりますね。(^_^;)

だって、定員210人でしょ、合格率30パーセントだったら210÷0.3=700
700人受験しないと合格率30パーセントにはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!なるほど!!!
68パーセントか、、、
うーん笑明日に合格発表なので受かりたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 23:39

その305人のレベルにもよります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!