dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校三年生です。
昨日と今日、入試がありました。私が受験した高校は一人だけ定員オーバーしています。
しっかり受験番号も書いたし、自分ができることはしっかりしました。でも、新聞に昨日の答えがあったので見ていたら、結構間違っていました。めっちゃ不安です。
誰か助けてください、、、

A 回答 (3件)

1人だけ定員オーバーとおっしゃっていますが、それは最終応募の段階の話ですよね?



実際受験した人数は最終応募より1人や2人少なくなることが多いです。インフルやら風邪やらで止むを得ず受験できなかった人がいるはずですから。

私なんかは回答が間違っていると不安な気持ちが出てしまうので、答え合わせはしないようにしています。もちろん試験問題も一切振り返りません。

自分に自信を持ってください。
私が言えることはこれくらいしかありませんがお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 21:28

合格する人が多く、落ちるのは一人だけなら、最下位でも合格は合格です。

心配するより、合格の確立は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 21:28

私には慰めることしか


出来ませんがそれでいいのなら…
入試って大変ですよね。。
でも、受験のために自分のできることをしっかりやったのは、
すごいと思います!!!!
自信を持って結果を待ちましょう。
きっと大丈夫ですよ!
合格してますように、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!