アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、同性、異性を問わず、「この人好きだな‼️」
と思えるきっかけになる時って、その人のどんな部分を感じた(見付けた)時が多いですか?


幾つあげて下さっても構いません。(^^)

質問者からの補足コメント

  • ご回答の打ち間違いです。ごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 04:16
  • そう言えば……。
    先日お友達のフレーム(?ネット用語がわかりませんw)であなたのであろう可愛くステキなイラストをたくさん拝見しました(╹◡╹)♡

    あのイラストだけであなたの人柄が……(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私に絵の才能があったら沢山の童話や絵本を作りたかったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 09:08
  • 多分、その……。
    ショウゴさんの事細かい部分や言動を覚えていてくれた人は、あなたに好意があるからですよ。(^^)
    その方も、あなたに好意を持っていたからこそ、あなたの細部が見えるのだし、見ようとするのだし、あなたの細部までを覚えているのです。

    彼女かな?( ◠‿◠ )

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 05:35
  • ショウゴ様へ

    神様付き→神様好き。でした。^^;
    物書き志望の割に誤変換だらけ(爆笑)

    だども、あだすのせいじゃなかんべよ、iPhoneが良ぐ落ちるんだァ‼️
    だがら、あわでで文字打ちすっがらだでな‼️
    そこんとこマチゲえねえでくれっぺな‼️
    (爆笑)

      補足日時:2018/03/18 05:42

A 回答 (13件中1~10件)

No.12です。

もうひとつ
些細な細かいところを見ていてくれて、後でさりげなく会話の最中にこやかに「あの時、ああだったよね~」と何気に言われたときです。
自分はとっくに忘れて居た誰も見てないような本当に細かいことを何で覚えてるの? と…
そんな細かな配慮を感じた時、その人に好感を持った事が有ります。
…前の回答もそうでしたがこの文章で書いてること分かるでしょうか…~なんとなく理解して貰えれば良いです。

※あとシンクロニシティって妙な所で起こる場合も有るようですよ!。

ところで東北弁も九州弁も妙に知っているけど…どうしてですか⁉
特に東北弁の時は凄かったです。
(大爆笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はコレでも物書き志望者でもあり(笑)エッセイ、小説、脚本などに興味津々ですからね。(^^)
ドラマも映画も芝居も観るのが大好きだし、子供の頃から感性磨きのために色々アンテナは張り巡らせて来たんですよ。(^^;;
親族はそちら方面の仕事の人が多かったので、生まれながらの環境もあったのかもしれません。

料理もその一環ですね。
料理って、なんか感性無くしては作れないような感じがするのですよ……。

※私は宗教嫌いの神様付きで(笑)ちょっとしたシンクロニシティを、いつも大げさに声に出して驚いたり喜んだりしてるから、神様が喜んで、コレでもかコレでもかと言うほど、面白いシンクロニシティを起こしてくださいます( ◠‿◠ )

このところ、早く応募作品でも書かなきゃなぁ。と思っていたら、もう七〜八年も前に長編の物語を応募した出版社から昨日又電話が……。(営業なんだけどねww)

でも、当時の原稿を今だに残しているらしく、その後も何度か会議に上がったらしく、当時応募作品の中の一位か二位かというほど、編集部で話題に上った面白い作品だったんですよ。と言う裏話まで聞かせてくれたので、私の書くものは満更ではないみたいです。(私は疑り深いので褒め言葉はあまり信じないのww)

なので、出版業者も今や活字離れで大変なんでしょう?そこまで私の書いたものに見込みがあるなら、こんな貧乏人に営業なんかしないで、私の作品に賭けてみたらどうですか?
名もなき貧乏物書き志望の婆さんと、まったく成績の上がらぬ出版会社の落ちこぼれ社員が、タッグを組んで、世の中あっと言わせてやりました。
みたいなドラマでも書きましょうか?
なんて冗談を言ったら、あっ❗️ソレ、面白いです‼️そんな小説書いて送ってみてくださいよ‼️なんて爆笑してたわ。(^^;;

お礼日時:2018/03/18 05:30

なんと言うか普段は明るくて朗らかな人が、ふとした瞬間にうれい(愁い?憂い?)みたいな、陰の様な、もの悲しげな部分が、かいま見えた時にそのギャップと言うか、そう言う雰囲気に普段とは違う部分で別の魅力の何か引かれるものを感じる時があります。


言葉にしにくいんですけどね。
悩みが有ってとかでは無く、その人の普段隠れている部分がふと見えたような気がして…。何か不思議と更に「好きだな‼」と言うような好感に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもすごく解ります‼️

アタシもそれで男女を問わず、人間として惚れた瞬間が何度か……(笑)

談笑の中でフト伏せた顔の一瞬の翳りや憂い顔を見た時、ドキリ‼️とするペーソスを感じることが……。

お礼日時:2018/03/18 04:56

その人といると、腹を割って話せる、雰囲気の人、なんでも受け入れてくれるような、雰囲気ね人ですね、こっちもその人のためならと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、とてもよく解りますよ。(^^)
心をほどきながら付き合える人……。
気取らなくても、飾らなくても、我慢しなくても、言葉を選ばなくても、気を使わなくても、素のままで分かり合える対話ができる人……。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/03/18 04:50

あ、そうだ!この間親友とお茶している時にみなさんのお料理見せたんですよっ(笑)


本当に感動してました
言葉では薄っぺらな感じで上手く言えませんがね(^-^*)30年なんて簡単な頑張りではないですよね♪
私は寝る前にみなさんのお料理見ながら眠った事もあるくらいです♪食い意地凄いから~爆笑(o⌒∇⌒o)
多分みなさんの気が付かない所でみなさんのお料理が誰かを幸せにしている事もあると思いますだに(笑)
私はみなさんの半分も生きていないのでちょと生意気ですね♪
あ~すみませんついつい2回もお邪魔すますただに(笑)(σゝω・)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンボでも顔出ししておくんなはれな。
おいどんは嬉しかばってん、構わんばい‼️(私はどこ人だ‼️)

そんな嬉しい事を書いてくれると私本当に泣くよ´д` ;
幸せにするなんて大げさじゃなくても献立に迷った時の参考にでもなれれば嬉しいですよね?(^^)
私の友達にも見せたら、その友人は教えてgooのユーザーでもないのに、私の去年の11月から今年にかけてのどちらがシリーズの第一弾と第二弾の全てのURLを、「こうしとけばいつでも見れるでしょ?」って、私のiPhoneのメモ帳(?)に保存してくれてたわ(暇人だわ……汗)

私はメカ音痴(iPhoneもパソコンもまるでダメ)だし、載せるはじから作った画像はすべて消去しちゃうので、又見たい時は確かにありがたいけど。(^^;;

お礼日時:2018/03/16 20:56

お昼休憩でいきなりみなさんはっけ~ん♪


そうですね...
誰にも気付かないように気のせいかのようにスッと救われたり救っているのを見た時ですね♪
多分普段はその顔を見せないんだと思いますねぇ♪
そんな方は男女問わず私は一生大切に思いますねぇ(o^ O^)シ彡☆
みなさんから頂いた言葉もグッときましたよぉ♪たった一言でほんとそれだけでいいんですねぇ
数じゃないと改めて思いましただ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後、又なまっちまっただか……(*≧∀≦*)

えっ⁉️私なんかが人様にグッと来るような気の利いた言葉が言える訳がない……(・・;)
ヒト違いか錯覚では……(*≧∀≦*)

でもさりげない(ワザとらしくないところで)優しさを見付けると、ちょっとハートがブルリと来ますよね?(^з^)-☆

お礼日時:2018/03/16 04:22

ありのままの自分を受け入れてくれた時。

(//∇//)
優しく笑いかけてくれた時。(//∇//)
かばってくれた時。(//∇//)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人未満の気になる人かな?恋人かな?ご主人かな?

テレテレの顔文字が新鮮で可愛いなぁ(๑>◡<๑)
初々しい♡

お礼日時:2018/03/14 21:47

ミナさん、こんにちは(^^)v



また回答します(>_<)ゞ

悩み事を自分の事のように、又は自分に置き換えて
一緒に悩んでくれる人

思い遣りがある人

自分に任せときなさい!と
男気があり、又は姉御肌の人には、素敵と思います。

聞き上手な人も好きです。

いつも笑顔の人(一人の時は泣いていても…)

ポジティブな一面を見たとき、感じたとき、良いなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。(*´∀`)♪
そんなかたに本当に出会いたいなぁ……とつくづく思います(๑・̑◡・̑๑)
中々居るものではないですね、真の優しさを持つ人は……(^^)

そうちゃんはそんな方々にたくさん出逢って来たのでしょうね。(^-^)
そうちゃんの人柄ですね。

私の六十二年間の人生の中で、本当に心の底から大好きだと思え、尊敬し続けられ、愛しい存在だなぁと魂で思える人は、まだ男女含め三人しか出逢えてないなぁ……。(^^)

私はまだまだ修行が足りないわ。ʅ(◞‿◟)ʃ

お礼日時:2018/03/14 17:39

裏表のない人


笑顔で接してくれる人
聞き上手な人
困ってる時、さりげなく手助けしてくれる人
これは長年働いて、感じた事です(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます(^o^)/お久しぶりです。(^^)

そうありたいとは思いつつも、簡単な事の筈なのにとても難しい事なのかもしれませんね。^^;
なので、それが自然にちゃんとできている人は本当に素晴らしい人々だなぁ……と感動しますよね。(๑・̑◡・̑๑)

私などは論外も論外で、多分10000人の人間が居たとして、真から(ニュアンス的に言うと、芯、なのかもなぁ)そんな風に他人に接しられる人は、5人にも満たないのかもしれないなぁなどとも思います……。

お礼日時:2018/03/14 09:37

飾らない、正直な人。


見栄張ってウソつく人は軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きのご回答ありがとうござます。

私もそのようなかたを好きでは有りません。
謙虚で優しく、他人(ひと)に対し思いやりのある方が好きです(^^)

お礼日時:2018/03/14 09:04

どんなに批判されても


一生懸命 笑顔で
生きている人を見ると
男女問わず魅力を感じて
好きだな こういう人

そう思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先日に引き続き、ご回答ありがとうございます(^^)

そうですね(^^)不屈の精神で、一本、ピン❗️と筋が通っていて、そこを直向きに歩いている人は素敵で魅力的ですよね(^^)

お礼日時:2018/03/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!