アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り込め詐欺によるある手口では、電子マネーカードやギフトカードを相手に買わせてそのコードを自分に教えさせるようですが、教えてもらったコードって、犯人がコードを入力した時点で誰が使ってるのかすぐサーバーに分かって、警察がサーバーに資料請求したら即特定されないんですか?
ちょっと気になったので聞いてみました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

> 教えてもらったコードって、犯人がコードを入力した時点で誰が使ってるのかすぐサーバーに分かって、



使った場所や端末番号なんかはわかります。

> 警察がサーバーに資料請求したら

防犯カメラとか設置してないネットカフェの住所とか、いわゆる飛ばしのケータイの所有者が分かるだけだと思います。
買い物した荷物の送り先も、いわゆる受け子の住所でしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!