性格いい人が優勝

開口一番に「プリントとノート、
写させて。」という友人。
友人というか、「宿題、プリント
写させてー。」と寄ってくるような
知り合いのような感じです。

会うたび、毎回のように言ってくるので
最初は、スピードについていけないのかなと思って写させていましたが、
なんだか結構言われてきたせいか、
「また? もしかして、
やる気がないだけ?私のノートや
プリントを当てにしてる?」
と思ってしまっています。

心が狭いと思いますが正直、
もう写させたくないなと思うように
なりました。

こういう人には、どう対応すれば
良いですか?

何度か、「私も書いてないなぁー。」、
「もう提出しちゃった。」と言って
乗りきりましたが、今度はどう断れば
良いのかわかりません。

A 回答 (2件)

ノート開いて、スマホで撮れば?  ってのは

    • good
    • 0

最近、プリントとノート、写させてって頼まれるのがストレスなんだよね。


だから、もう言わないでちょうだい。
頼まれても断るから。
で良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!