プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば漢字を学びたくて、うんこドリル購入します。
空白に答えを書くタイプの問題集です。

この手のは、コピー機がないならまずコンビニで
何枚かすべてのページをコピーしてからその用紙に回答をですか?
本体に書き込んでしまったら、どうなんでしょう・・

39年間、一度も勉強したことない男の質問です。

A 回答 (3件)

ノートに書くのはダメですか?



まず一巡目、問題集を見ながらノートに答えを書いて答え合わせをします。
全くわからなかった問題は× 書いたけど間違ってた問題は△、正解だったけど悩んだ問題は☆とか、自分で記号を決めて問題番号の横に記入しておきます。で、間違えた漢字をノートに何度か書いて覚えます。

二巡目、チェックした問題に注意しながら、もう一度一回目同様にノートに

3巡目ドリルに書き込んで満点!完了!

という感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでしょう!
問題もノートに書き写す、漢字ドリルならそれくらいは苦ではないので!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 20:21

本体に書き込んでも問題ないと思います(´ω`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:23

あれ一冊何円だったかな・・・・


仮に千円としよう

50ページだとしてページ20円
コンビニコピーが5円?10円?

仮に十円なら、二部コピーした時点で新しい一冊分と同じ・・・・
なんか手間が掛かる割に割高じゃない?

コピー機なんか使わずに、自分で書き写せば?
ソレはソレで勉強でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、イコールが同じ値段だったとしたら(一冊買える)だとしら、コピーでしょう!
ぽんすうはコピーにも免疫がないですから!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!