プロが教えるわが家の防犯対策術!

解剖の実習中、初めてのことだったので物珍しく興味津々で授業受けてました。実際とても楽しく、勉強になりました。しかし、グロいのが苦手な人からは少々その姿に引かれてしまい、先生に怒られるか気が気じゃなかったようです。確かにわたしは楽しそうに笑ってる部分もありました。楽しそうに人の解剖見たりしてるのってやはりサイコパス気味に感じますよね...私の仲の良い人は私の姿に余り気にならなかったと言ってくれましたがやはり私の態度はまずかったですか....?

A 回答 (5件)

No.4です。


ごめんなさい。前半 手直ししようと思っていた文書が、
変に残っていて、なんだかよくわからない文章でした。
再掲しますね。

解剖の実習であれば、周りにいる人達も、
引いている場合ではないと、私は考えます。
ただ、楽しそうにしているのが良いのかというと、
賛否両論分かれるところでしょうね。
解剖ということは、献体されているご遺体は、
知識向上のために、命を提供してくださっています。
学ぶ姿勢として紳士であるべきだとは思います。
ですが、気持ち悪いからとそれを避けようとする
態度よりも、興味を持って学ぼうとする態度は立派です。
できれば、取りこぼすことなく知識を得る。
全て責任を持って、自分の学びにつなげる。
そういう態度がにじみ出るような関わり方をすれば、
なおよかったのだろうと思います。
提供していただいた命に報いる気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 1

解剖の実習であれば、周りにいる人達も、


引いている場合ではないと、私は考えます。
ただ、楽しそうにしているのが良いのかというと、
賛否両論分かれるところでしょうね。
解剖ということは、供試であれば、周りにいる人達も、
引いている場合ではないと、私は考えます。
ただ、楽しそうにしているのが良いのかというと、
賛否両論分かれるところでしょうね。
解剖ということは、献体されているご遺体は、
知識向上のために、命を提供してくださっています。
学ぶ姿勢として紳士であるべきだとは思います。
ですが、気持ち悪いからとそれを避けようとする
態度よりも、興味を持って学ぼうとする態度は立派です。
できれば、取りこぼすことなく知識を得る。
全て責任を持って、自分の学びにつなげる。
そういう態度がにじみ出るような関わり方をすれば、
なおよかったのだろうと思います。
提供していただいた命に報いる気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 1

外科医はサイコ傾向が高いとか。

    • good
    • 2

バカ正直に生きてると損したりしますよ。


グロいのが平気なら医療関係の仕事に躊躇ない点でメリットだろうに
「楽しそうに見える」挙動したら「コイツ変態か」って色眼鏡で見られます。
現状がそれでしょ。

ちったぁ人目を気にするべきです。変にツッコミとか曲解とかされない為に。
    • good
    • 2

人間社会は適材適所なので、あなたが苦手な人の分までそういう点で社会に貢献できるかもしれないと分かっただけで有意義だったと思います。



態度はあなたの中学での友達関係くらいにしか影響しないと思いますので、友達が受け入れてくれてるならOKだと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!