プロが教えるわが家の防犯対策術!

見やすいノートの取り方教えてください。高校生です。
お気に入りのシャーペンと4色ボールペン「黒と赤と青と緑」を使って書きたいです。

私は4色あるボールペンを使っているのですがインクの残量を見ると殆ど赤しか使っていませんでした。
これでは単色のペンを買えばよいと思うんですが。どうせなら色分けして有効活用したいと思いどうしようか考えたんですが、しっくりきませんでした。
なので皆さんの色分けの仕方を教えてください。
私は、考えると下図になりました。

赤は最重要、採点の時
青は解説、説明、理由等の時
緑はよく分からなかったw。補足とかかな?w
黒はシャーペンで書くんで無しです。

どうでしょうか?

A 回答 (1件)

見やすいノートと他の人が見た時にわかりやすいノートと勉強に役立つノートは違います。



文字で説明してもわかりにくいと思いますので、「東大生 ノート」で検索して一番上に出てくる本の紹介サイトの説明を見るのが一番いいとおもう。

本を買うまでもなく一番重要な事が書いてあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!