プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車をディーラーで購入しましたが、営業マンの対応が悪く、担当をかえて貰う交渉中です。
新しい担当がついたとしても、今までの事を考えるとどこで折り合いをつければいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ディーラーで、車を購入する際にナビは、同乗者がいるので、テレビが走行中みれるものがいいと話をしたら、こちらでテレビを見れるようにしますとの話でしたが、他の用事で電話した時に、テレビの件を確認したら、しょうがないから、やってあげます。と言われた事が1番の大きな原因です。

      補足日時:2018/03/14 10:39

A 回答 (12件中1~10件)

>テレビの件を確認したら、しょうがないから、やってあげます。

と言われた事が1番の大きな原因です。
ごく当たり前の話です。
本来なら、違法行為ですよ、とやんわり忠告してくれているのです、がちがちの堅物なら型式認定に適合しないのでできません・・・ですよ、それなら最初に説明なかった・・・といえますが。
親の心子知らず、甘ちゃん育ちにも程があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、多分私の言葉足らずです!
こちらから、ナビをテレビ見れるようにしてくださいって、言ってしょうがないならわかりますが、社外ナビを検討してると話をしたら、こちらでテレビを見れるようにしますので、こちらのナビを購入してくださいと言われたのです。違法行為と周囲から言われたので、再度確認したら、しょうがないからやってあげますと言われて、それなら社外品買ったのにとおもいます。

お礼日時:2018/03/14 11:19

>テレビが走行中みれるものがいいと話をしたら、こちらでテレビを見れるようにします



このような違法行為を行うのはどこのディーラーでしょうか? 通報しておきたいので是非公開してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2018/03/14 11:14

>今までの事を考えるとどこで折り合いをつければいいのでしょうか?



 質問者さんが目的とする着地点が分かりません。走行中でもテレビが見えるようになればokなのですか。ほとんどの正規ディラーでは走行中テレビ受信不可とか音声のみの設定が建前です。『しょうがないから、やってあげます』の意を理解してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら、社外品のナビにすると言った時に、そうしてくださいって言ってほしかったです。(−_−;)
コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 11:12

違法行為に対する愚痴を書いちゃダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!かきません!

お礼日時:2018/03/14 11:11

営業マンに何を期待しているのでしょう?期待のしすぎでは?



営業マンは、次回の車購入。修理、メンテの依頼をして欲しい為に「営業」しているんですよ。
対応が悪い=営業してこない。ということは、次回から、この店を利用しなくても良い。
と考えているか、本当にバカな営業マンだけです。
購入後は、サービスフロントが連絡先の中心になるので、
本当に気に入らなければ、ディーラーを変える位の事をしないとダメ。
ディーラーは車を買ってくれる客だけが、うれしい客ではないんですから。
整備を頼んでくれる方が、上客ですよ。いつ新車を買ってくれるか分らない客よりも
定期的に車検、整備を頼んでくれる客の方が実質収入がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待というか、選んだオプションを私の購入した車に非対応で、後日こちらから指摘しないと分からず、謝罪もなかったです。
せめて、納車までは担当に責任を持って対応してほしいと思うのです。

お礼日時:2018/03/14 10:47

新車なら、その系列のディラーなら何処でも整備、点検やサービスなどを受けれますから良いサービスが居る店舗に変えたらいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回からそうします!

お礼日時:2018/03/14 10:48

ディーラーまるごと変えたら??


A店舗→B店舗へ。
理由はその通りで、「対応悪いからこっちで検査などよろしく!」でOK
でも実際はNO5さま状況にも感じる内容ならしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、点検とかはディーラーをかえます!!

お礼日時:2018/03/14 10:48

行ける所まで行きます。


ただし、しつこいと空気が悪くなって『嫌な客』と認識されるので空気読んで下さい。
一度担当を替えてるのだから尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こちらの気持ち伝えてみます!

お礼日時:2018/03/14 10:49

いままでのことを知らない他人に、


いままでのことを考えてどこで折り合いを付けたらいいかって聞いても、
ろくな答えがあるはずないと思うんですがいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通り!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 10:49

すでに購入したのですね。


なら、もはや営業マンは不要と言っても過言ではありません。
もちろん、保険の加入に際しての代理店がその営業マンの場合も多いとは思いますが。
保険のことは別にすれば、今後その営業マンに何を期待しますか?。
私なら、むしろフロントと、整備スタッフとの相性?、のほうが重要と考えています。
蛇足とは思いますが、客の立場で「お客様は神様です」は、豚もおだてりゃ木に登る、を連想するとき、豚並みに扱ってくれ、と言っていることにもなりまねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、納車までは営業マンに対応してもらいたいです!

お礼日時:2018/03/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!