プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が悪いって具体的にどういうことでしょうか?
人を見下すとかですかね?

A 回答 (5件)

性格が悪いとは、自分の性格を悪いと思う方です❗


そのような方は、自分をマイナス思考になることにより、周りにもマイナス思考をしてしまいます❗
    • good
    • 0

自分が楽しければいい、自分が評価されればいい、自分が楽になればいいなど自分の利益を重視してほかの人の立場になって物事を考えられない人です。

また表向きは親しく人と接し、相手と交流をしているにも関わらず、その人のいない所で別の人たちと悪口を言うなど二面性のある人もそうですね。
誰かの評価を落として自分をよく見せようとする自己中心的な考えが現れていると思います。
    • good
    • 1

自分の事しか考えず、人の気持ちを考えられない人です。



自分さえ良ければ他の人がどうなろうか知らない…
自分の得になる事しか考えられない人です。
    • good
    • 2

色々有りますよね。


大抵の人が自分を基準なのだから
自分にとって嫌な感じかするのなら
それが性格悪いにあたいしますよね。
    • good
    • 2

人を見下しているのなら、それも含まれているでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!