プロが教えるわが家の防犯対策術!

フカセ釣りに使う、水中ウキの表示で、マイナス4Bとかっていうのがあるんですが
それって、例えば5Bのウキを使うときに水中ウキのマイナス5Bを付ければいいっていうことですか?
また、水中ウキをつけた場合、あたりウキの下に絡まん棒などをつけてその下に水中ウキをいれてまたその下に絡まん棒などをいれて、それから直結でハリスを結んだりするのでいいんでしょうか?それとももっといいものがあるんでしょうか?
いままで、あんまり水中ウキとかを考えたことがなくて最近、ちょっと本格的にフカセ釣りをやってみようと思うので、詳しいかたがいればぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あたりウキ→水中ウキ→からまんぼう→ハリス→針って感じでやってます。

僕がよく使う手は、G2のウキ→水中ウキ000号→ハリスにg7を3つ段打ちですね。もしくは0号ウキでハリスにガン玉無しとか…色々やってます。
ええ魚釣ってください!
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、やっぱりいろいろ試すことが大事ですねー、とてもよく分かりました。ありがとうございます

始めはもっとシンプルな仕掛けから始めたほうがいいと思うよ。

浮子止め、浮子、鉛、サルカン、ハリス、鉛、針でいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンプルな仕掛けからやってみます。