痔になりやすい生活習慣とは?

Daiwaの仕掛巻き(TS-80)を購入したのですがいまいち
うまく使いこなせません。かなり前に購入した為、説明書もなくなってしまってます。どなたか、使用されてる方アドバイスを下さい。それから、使い勝手はどうですか?お教え下さい。

A 回答 (2件)

#1です。

製品の台紙に書いてあるラインの太さと長さの注意点を書いてみます。
10号、1mの時ー10本
6号、10m-3本
6号、6m-6本
4号、10m-6本

この例から著しく外れるとトラブルの原因となる可能性があると考えられます。

太さのかなり違う長めのラインを一緒に収納した場合(極端ですが10号と1.5号とか)、引き出すときにトラブルになりかねません。

収納の手順は
回転部の溝と下ケースの溝を合わせるー針を切れ目に差すー真下の色つきの溝にハリスをはめるー下ケースの溝にハリスをはめるー余ったハリスをケースを持っている小指に挟むー回転部を時計回りに廻して収納する。・・・です。

針を引き抜くときは出来るだけ(長めのハリスは注意)下の溝から(黒いストレーナーに通しても可)ゆっくり引き出したほうが絡みません。

アドバイス出来るのはこの位かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

ハリス付きの針をクルクル巻いて収納する丸いケースのことですね。

TS-80は、長いハリス用ですが。

どのような点がうまくいかないのですか?

もう少し詳しくお願いします。

この回答への補足

仕掛け(針とハリスのみ)を取り出すときに絡んでしまいます。

• 0