プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
なかよしで連載していた、ミラクルガールズについての質問です。
小学生の頃、大好きで全巻読んでいたのですが、主人公の一人ともみって、あまり人気がなかったように思うのですが、理由はなんだと思いますか?

ミラクルガールズを読んでいた方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

懐かしいwwww

読んでました。テレポートのシーン、見つかるかとかおどおどしてた。

私もみかげ派に寄ってたかな。はっきりどっちが好き!とかはなかったけれど。
トラブルを持ち込む→断れない性格ってのが、やっぱ話の中心になるし、あとは男の子に持てる上に、ともみを第一主義だったからかな

・物静かだが芯が強い

・みかげのような子が身近に居ない、憧れ

・髪の毛w
ロングってのが思春期の私にとっては憧れだった(いい感じ♪ティセラみたいな香りが重視されたシャンプーがCMでたくさんやってたから、桃♪ りんご♪とかやってた。その香り続くために髪伸ばしてCMみたいに艶々wって私の学校内ではロングブームだったから…尚更

・守ってあげなきゃ!の姉・彼ポジションがみかげだった気がします。
元気で嘘つけないタイプのともみってあの頃の子供だった自分だと、あああなんで言いそうになっちゃうの!?ってちょっとイライラした。みかげがしれっとした態度で怪しむ人や、声かけてくる相手プイってしていたのが、憧れの感じだったな

たぶん、今見たらともみを愛でちゃう気がしますが、あの頃の憧れ対象はみかげが強めでした。2人が主人公!ってなると、どうしてもドジっ子&元気!はあの頃の私の憧れじゃなかったかな。等身大の自分って感じで。ドジっ子っていうより、自分も周りもそうだったから、みかげみたいな子って居なくて(当時小4)。
セーラームーンはなぜか、うさぎが好きだったけどね。
うさぎはおしとやかな部分があった。から、それを担ったみかげがみんな憧れだったんだと思う。セラームーンもプリセスになったうさぎはおしとやかだったから、本当は…!て感じかな。
    • 0

私はともみ嫌いじゃ無かったけどなー。

思いつくのは、
①外見がボーイッシュだったから。
②みかげは自分に正直(まぁ、ワガママ)だけど、ともみは変に良い子だったのが共感されなかった。
③恋のお相手が、先輩の方がかっこよくて展開もドラマチックだったから。

どうなんですかね?(笑)
総合したら、みかげの方が目立ってたってことですかね。
    • 0