プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕らが小学生の時、毎朝健康観察のいうのがありました。基本的に先生が「◯◯君!」と名前を呼んで児童が「はい!元気です!!」とい言うのです。ある日先生がいつも通り「◯◯君」と名前を呼んだらその児童が元気なさそうに「はーい…」と言い先生が「どうしたんか?元気ないじゃないか!?」と言うと児童がまた元気なさそうに「サッカーで疲れてるんですよ」と言い先生がその生徒の発言に「じゃあサッカー辞めろ!!スポーツは、余裕のある人がやれ!!」と言いました。この先生の発言は、どう思います?妥当ですか?
※ちなみに先生は、ガチで真顔で言っていて、全然冗談には、見えませんでした。
※これを言われた児童は、その後泣いてしまいました。

A 回答 (1件)

日本人に特有の空気ですよね、こういうの。


いつも元気じゃなきゃいけないみたいな。
まあ、どっちもどっちかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!