アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族旅行(?)に行きたくないです
理由は、家族が嫌いだからです。
父は本当の父じゃないですし、
実をいうと家でダラダラしてたいからです。

いつも3人でいると、
私の母とその父(本当の父じゃない)が盛り上がってて
それに便乗して楽しそうにしてないと母の機嫌を損ねてしまったり、
母は外出することで日頃の嫌のことを忘れられるから一緒に行こうと誘われるのですが...、
私は兄弟も居ないので暇です。
私自身、全く楽しくないからです。

家族旅行といっても日帰りなんですが、
私が前映画を見ていて、「ここ行ってみたいな〜」と何気なく言ってた所に行こうという話です。
私もそこまでしていきたいわけではないのですが
私は兄弟も居ないので暇です。

旅行が嫌だという雰囲気を出しても、「そんなに父のことが嫌なん」とか言ってきます。
できれば私抜きで2人で行ってきてほしいのが本音です。

どうやって断ればいいですか?

A 回答 (4件)

家族それぞれ考え接し方有ります


自分の距離を持って 付き合いましょう。
言うべき事は言い 従うとこは従う 何もかも嫌では生活は出来ないですよ。

まあ嫌いな父さんも あなたの生活費の面倒を成人するまで見てくれる それが子持ちと結婚する覚悟です、
嫌いでも感謝するのが筋です。
    • good
    • 0

まだ父親に心開けてないから行きたくないとハッキリ言ったらいいと思います。


それでお前のためにやってることなのにとか親が怒ったらそんな親おかしいです。

親の勝手で再婚して子供に気を使わせて生活してることがもうおかしいですけどね
    • good
    • 0

たまには二人きりで旅行にでも行けば?って、お母さんに言ってみたらどうかな。

    • good
    • 0

行ってみないとわからないと思いますけどね。


兄弟がいなくたって、父が好きじゃなくたって
絶対に楽しくないとは言いきれないですし
気分転換に行ってみるのもいいと思いますけどね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!