プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から柔道を習います。
そこで、早く上達する練習法やトレーニングを教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

入ったら教えてくれます

    • good
    • 0

武道に近道は無いです。


才能と効率くらいです。

才能はあなたが自分で体感するもの、そして他人が他人の物差しで測るもの。
効率は先人が作り上げた方法です。

先人である師範や顧問に習ってください、半端に別の流派とまでは言わずともクセが付くとその指導員が困ると思います。

強いて言えば、基本的な筋トレを自主的にするくらいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
どのような筋トレが効果的とかありますか。

お礼日時:2018/03/14 17:50

ある程度基本が出来てからの


話になりますが、家でも練習すること
です。

一人で出来る練習もあります。

腕立て伏せをはじめとするサーキット
トレーニングをやる。

例えば、自転車のゴムチューブを柱に
巻いて、それを掴んで引っ張る。
引き手の練習です。

引っ張り方は、柔道着の袖を引っ張る要領
でやります。

柱相手に、足払いの練習をする。
腰を入れる練習をする。
これ、続けていると、かなりの威力になります。

基本は、考えることです。
どうすれば、技が掛かるようになるか
どうすれば大外刈りが効くようになるか。

漫然と練習しているだけとは上達の
速度が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!