アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生です。
私が入る高校には何人か同じ中学の人もいるのですがコースが違うためクラスでは1人になってしまいます。他の中学校は受かった人数が多いので同じ中学校で固まる気がします。私だけぼっちになりそうで不安です。その上私は人見知りでネガティブ思考が激しいです。
どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ!勇気を出して横の人と話してみましょう(^^)

気づけば自然と友達出来てます!固まってしまうと勿体ない。たくさんの広い視野で自分の共通の趣味を作れる友達を作りましょう(^^)
    • 2

次年度、高2になるものです。

自分は、友達作りの良いきっかけは部活だと思っています。共通の趣味・興味をもつ人とは話が合いやすいと思うので、そこから狙ってはどうでしょう。クラスもいいですが、部活から輪を広げるのもありですよ。

ただ、それでも難しかったら、無理に友達を作ろうと思わなくてもいいと思います。ギクシャクした友達関係を維持するのは大変な面もあるので、仮にぼっちになったとしてもリラックスできるならそれはそれでいいと思います。

頑張ってください(*´∀`*)
    • 2

結構 始めが肝心です

自分から 話しかけないと 誰も話しかけてはくれません
周りにあなたと同じ様に1人でいる子を見つけて 一緒に食べよう 一緒に行こう と声をかけてみて下さい

私の場合は 同じ中学から行ったのは0でした でもそれが楽しかったです っと言うのは 自分の過去を知ってる人は誰も居ない だから私の振る舞い一つで何にでも変われると思ったからです
だから私は思いっきり明るい少女にしてみました すると中学では無理だったのに この子面白いというイメージから即彼氏が出来ました

そんな感じであなたも頑張って
    • 2