海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3年間の遠距離恋愛をやめて
県外に引っ越してきました。

ところが引越し初日から1週間ほど
家に泊まり込み、
今日は家に帰るね(彼自身の家)と
言っておきながら
夜になるとやっぱり帰るのやめた~って
言い帰りませんでした。

1週間一緒いる間も些細な喧嘩があり、
私自身、県外に引っ越すために
貯金もし大金を払って
全て1人で引越しの用意をして来ているのに
家に住み着かれるのが気に入りません。

遠距離の時は月に1,2回のペースで
会っていたので引越ししたら
週に2,3回会えるようになったら
いいなと考えていたのですが…

今後の付き合いをどうすれば
いいかわかりません、泣


皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

私が借りて住んでいるんだから、勝手な判断で泊まったりしないでよ。


今日は帰って。
あと、泊まったら水光熱費も余分にかかるんだから
泊まる日は1日あたり●千円は負担してよね。

>家に住み着かれるのが気に入りません。
 内心、俺の女の家だと勘違いしています。
【人様の家】であることを意識させましょう。
    • good
    • 0

遠距離、中距離はダメになりやすいと言われますが、どちらも納得して対応できる場合はいいところもあります。


『お互いの一番いい状態』で会える事です。

近すぎると悪い部分が自然と目に入りやすくなり、頑張った方は『自分はコレだけやったんだから』という考えが生まれ、リターンを求める事が増えます。
コレは普通に付き合っていれば大抵の人が経験すると思う事です。

現在のあなたの相手は浮かれ気味で、本来の距離感を見失っている状態だとは思いますが、それが割と素でもあると思うので、考え直すいいキッカケになるのでは?
それを踏まえて一緒に居られるなら問題なく付き合って行けると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても考えさせられる意見で
気持ちも少し楽になりました、
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/15 14:18

え?彼があなたの家に長期滞在してるのが気に入らないの?



結婚無理ね
別れたら?
    • good
    • 1

合鍵を渡さないようにして下さいね。


お部屋を都合よく使われてしまいますよ。
お一人の時間が欲しいならば、合鍵は絶対に渡さないで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともです。
中途半端な状態では
合鍵は渡さないほうがいいですよね。

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/15 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!