アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

最終面接、ここだけはしっかり答えれるようにとかありますでしょうか?

A 回答 (4件)

最も大切なことは、マナーと誠実さです。

• 0

企業の方針によるけど、最後の最後に、圧迫系「今まで聞いてきたことを思うと、セオリー通りなんだけど…、まぁ具体的にまとめて言ってみて」みたいなのがいきなりくるときあるから、企業の熱入れている分野→家電なら関電屋行って調べる。

力入れてる広告や場所がいいところにブース構えてる(金取られる高い場所)。
他も、企業のHPや、ツイッターなんか見て、それらに関していった方がいいかも。
自分はこれだけ興味がある!知っている!具体的ではないが、何をしているか知っている!を全面に出す。かな。自分の場合だと。うちの会社は穏やか系だけど、一発入れると面接担当がゲッソりして言っていた。やっぱ疲れるみたいね
うちのやり方、軽いIT子会社、下請け。
面接→途中の質問で関係ない質問いきなりぶつける。「ゲームとか何好き?」って。PC扱うから聞くみたいだけど、答えに関しては点数にならない。だけど、答えた姿勢は見てる。だから、たまにあるどっちを取るかの二択が起きたら、その印象でってなってるけど、今までに一度も起きてない。子会社だからね汗
さーなんでもこい!じゃなくて、ある程度自分保てるように冷静っていうより、自分を俯瞰して性格とか、いろいろ考えまとめて行くのも大事かも。
主観と私の知ってる範囲だけだけど。
狭い情報でごめんね。そんな感じの企業もあるよって参考までで。
    • 0

あなたは弊社に対してどんな貢献ができますか?

あなたが誰にも負けないと思うことは何ですか?
    • 0

不安でたまらないのでしょうか?

大丈夫ですよ。
自信を持って、堂々としていて下さい!
    • 0