プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年の片思い、ケジメを付けるために告白してフラれてきました。

ケジメを付けたいと思ったのは、彼は浪人中で受かったとしても遠距離になる率が高いからです。

「みんな友達だと思ってた。ずっと恋愛してなかったから好きな気持ちがわからない。ここで、○○を振ることによって俺もケジメを付けたい。1年も待たせる訳にはいかない。○○は進学先でいい人に会えるかもしれないよ。」

と言われたのに

「本当は○○のこといいなって思ってた。これからも、今まで通り二人で買い物したり遊んだりしたい。受かったら遠出もしよう。寂しかったらいつでもLINEしてくれて構わない。俺もそうする。」とも言われ戸惑ってしまいました。

私に新しい恋を推奨してる割に、また二人で遊びたいって言ってる時点で矛盾していませんか?彼は、恋人がいるなら他の異性と遊ぶのはナシだと前に言っていたので、どういうつもりなんだろう…と。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

男は常に自分が中心です。

他人はしてはいけないが、自分がするなら OK なんて当たり前です。
昨日はこう言ってたのに、今日はこう言う。矛盾でしょ? とんでもない! 
昨日はそう思ったけど、今日はこう思った。どちらも正解、何かおかしい??。
男は常に前進有るのみです。後ろは振り向きません。
小さいことにこだわりません。
    • 0

これは都合いい人扱いされる可能性ありますね。

自分を好きでいてくれる人は近くにおいておきたいという気持ちが少なからずあるものです。
離れていくと相手も寂しいんだと思います。
あなたが恋人関係になりたいと思うのであれば連絡したり二人でデートしたりしない方がいいと思う。
それじゃなければ、(あなたを好きになったら)相手から言い寄ってきますよ。
    • 0

恋は矛盾するものです。

相手に本気になればなるほど、様々な感情を知ることになりますよ。

…どういうつもりか。
性別に関係なく、こういう
人はいます。
彼の本性がこの内容だけだと安易に判断できません。
キープにされるパターンもあるので気をつけて。

過去に一人だけ、そんな感じの誠実な人はいましたよ。
近場に良い人が現れるまで遠出もしたけど、相手に恋人ができたら終わりになりました。
その後も結婚するまで電話はしてましたよ!
今は年賀状程度の付き合いです。
    • 0

悩ませる男性は優柔不断です。

優しさとは違います。
    • 0