電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パラレルワールドってなんですか?
医者が言っても、母には信じてもらえなくて、悩んでます。
何回信じてと頼んでも、信じてくれません。
どうしてでしょうか?
絶対に嘘はついていないし、絶対に、本当にあった事なのに、信じてくれません。
何回も何回も頼みました。
なのに、なぜ信じてくれないのでしょうか?
娘の言う事でも、信じないものですか?

A 回答 (5件)

彼らは自分達の脳みそが常識と判断している世界しか認知できません。


実際には見えているはずですが、常識が邪魔をするのです。
別に他の人に信じてもらわなくても良いじゃないですか。
自分で見えているものは自分だけの秘密にしておけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 16:41

直訳すれば「並行世界」です。


要するに2つの異なることが同時進行しているということです。

たとえば、赤信号でありながら青信号である、という具合に。

実際にそういうことが起こっているということでなく、ある人Aの認識とある人Bの認識においてそういうズレが起こるということです。
A「今、確かに雷雨だった」
B「晴れてたよ」

お互いを信じられるかどうか分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 16:43

まず、この世界は人が膨らましている風船だと思って下さい。


そして我々はその風船の中の細かい塵のひとつにこびりついた細菌のひとつにすぎないのです!
そしてその風船の中の細かい塵の寿命は風船を膨らましている人から見たら、ほんの数秒に至らないのです!
我々に感じている何億年という壮大な時間の流れはその0.00000001 秒に過ぎないのです!
ですから、貴方の言うパラレルワールドというものを誰かが感じたとしても不思議でもなんでもないのです!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 16:44

そうですね。

仮説の段階で、証明されてないのでしょう。それで誰も信じないのでしょうね。幽霊を信じていても、観た人はいない。心霊現象はない。科学的に証明できる。それぞれが、それぞれの信じている事柄が頭にあるので、信じない人は信じないでしょう。信じている人は、声を大にして、それはある!と言います。どこまで行っても平行線だと思います。パラレルワールドとは、私たちの世界と同じような世界が、すぐ傍にあると存在すると言われています。この宇宙は唯一無二のものじゃなく、泡のようにあちこちに存在していると述べる学者もいます。でも仮説で、証明されていません。どうなのかは、これから解明されていくでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 16:46

パラレルワールドって、違う時空から飛んできた。


みたいな。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/03/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!