プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会の地理で

時差とその時刻の求め方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 西度?経度?をたしたり、引いたりして求めますよね?
    それがあるよく分かりません( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2018/03/15 22:13

A 回答 (6件)

#2です。

補足ありがとうございます。しかしながら、それだと教科書と同じ説明しか回答しようがありません。例えば実際の問題とその解説を書き込んで、ここまでは理解するけど、次のこの部分が分からない、という具合に補足してください。
    • good
    • 0

普通は経度や緯度、太陽の位置などは使いません。

電波時計です。
    • good
    • 0

GPSの位置と現在いる国そしてサマータイムかでわかります。

    • good
    • 0

一般的には、経度15で一時間。



でも、国によって時差を決めているので要注意。中国なんか、あれだけ広くても時差はありません。
    • good
    • 0

勉強お疲れ様です。

教科書などに基本的な求め方が出ていると思います。それのどこが理解できないか、補足していただけますか?そうでないと、教科書と同じ説明が回答されるだけの可能性があります。
    • good
    • 1

夏はサマータイムがある国が有るからそこに注意。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!