プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中がすべて同じ時刻で生活すると、どのような不都合が生まれるのですか。

A 回答 (5件)

同じ午後5時でも、こっちは夕方、あちらは朝。


国ごとの時間が1日のいつくらいかを覚えるのは大変。時差がどのくらいあるか覚える方が楽かな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/09 06:49

毎日「午前様」で生活しなければいけない人が増える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/09 06:49

中国なんかはあんなにデカい国なのに北京の時間に合わせて国中が生活しています。

するとずっと西にある西安なんかは朝の7時といっても実際には早朝4時なので冬なんか真っ暗です。10時くらいにならないと明るくなりません。こういうのって不便すぎるし、そもそも24時間っていうのは地球の自転からきてて、ちょうど太陽に向き合ったときを12時と決めているので、世界が同時刻なんてありえません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/09 06:49

航空界はグリニッジ標準時に統一されている。


日本・韓国の時刻はその時刻から9時間進んでいる。

グリニッジ標準時に統一した場合、日本の0時は前日の15時になるということである。
これだと、現在の日本0時は統一後の9時になる。
つまり会社の始業と同時に日付が変わるということである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/09 06:49

一日の始まりが国によって違うことになりますね


日中に日付が変わるとなると、日時で予定を管理するのが煩雑になります
国を跨いで電話するとき、相手側が寝ている時間かどうかが判りにくくなります

統一時間で恩恵を受けるのは、頻繁に国を跨いで移動する、言ってみればごく一部の人だけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

答えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/05/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!