アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ワイモバイルで2年契約でiPhone 5sを使っていて、一年めです。
それで勝手にiPhoneエイトプラスのSIMフリーを買おうと思うのですが、そのままSIMを変えたらつかえますかね?

A 回答 (3件)

やめとけ!


ムチャするな〜

確かにAndroid→iPhoneなら間違いなく動かないのは
誰でも分かる事だけど…

iPhone→iPhoneだから動きそうって思うよね。実際ネットでもそう書いてある。

それはiPhone(新)→iPhone(旧)か同じ型のiPhoneにSIMを移した時の事なんだよ。


※高音質電話(VoLTE)対応や非対応問題が絡んでるからとりあえずショップにでも行って確認するのが鉄則だよ。

泣く前にショップへGO
    • good
    • 0

非VoLTE端末であるiPhone5sの契約で



VoLTE端末であるiPhone8Plusを運用した場合

異なるネットワーク設備を利用する事になりますから

「契約外の設備利用があった」という事実を持って

天井知らずの長高額課金に発展するリスクが存在するので

勝手にSIMカードを移設して利用するのでは無く

ちゃんと窓口を通した正規取り扱いで

運用する事を推奨します


手続きは窓口で相談しながら進める作業ですから

その時に各種割引の適用が外れて

運用コストが増大しないか言質を取れば

最悪の事態は避けられます


この ひと手間を惜しみ手続きを省いた人の多くが

突然の高額請求に狼狽し

消費生活センターに駆け込む顛末を辿ります
    • good
    • 0

そのままでは使えません。

構成プロファイルのインストールが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!