アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者(彼女)から過去の浮気を教えられ悩んでいます。

20代後半で交際3年目にプロポーズしました。日頃から彼女も30前には結婚して子供が欲しいと言われていたので、プロポーズはすぐ了承してくれました。
半年後に行う結婚式の打ち合わせ中に、過去の浮気を告白されました。

2年前に元彼と浮気をしてたらしいです。元彼とは性格が合わず別れたと聞かされてましたが、別れてからも連絡を度々取り合っていて会っていたみたいです。
急に聞かされたので、私も興奮してしまい浮気の期間や会った回数を聞きましたが、数回会っただけとはっきり教えてくれませんでした。

最近は仕事や結婚式の準備も全く手につきません。
親しい友人一人だけに相談すると、浮気は繰り返すから結婚はよく考えた方が良い。お互いの両親を交えて話し合いをと言われました。
彼女は浮気を後悔しているから正直に話したのにと、謝罪どころか結婚式の準備が滞り出したことを責められてます。婚約破棄とかは無いと信じてるのも理解出来ません。

今後の対応についてアドバイスや同じような経験談をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 誰にも相談出来なくて少しはもやもやした気持ちが晴れればと質問しました。
    たくさんのご回答やアドバイスが有りびっくりしました。
    最近まで過去の浮気を許せないのは男としての器が小さいのかなとか、過去の浮気に自分が嫉妬する気持ちが悪いのかなとか悩んでました。
    恥ずかしい話ですが、浮気の話を聞いても自分の中では彼女と別れる選択肢はほとんど有りませんでした。彼女もそれを知っていて話したのだと思います。
    このタイミングで告白するのは卑怯だと思いますが、彼女も後悔や反省しているのは伝わって来ています。
    もう一度彼女とよく話し合って結果を出したいと思います。
    本来なら全ての皆さまのご回答にお礼をしたいのですが、補足からのお礼にてご容赦ください。

    たくさんのご回答とアドバイスありがとうございました。

      補足日時:2018/03/19 01:54
  • koyuki2426様

    お願いほしいではなく教えてほしいでした。お礼書き間違え申し訳ございませんでした。

      補足日時:2018/03/20 22:33

A 回答 (65件中1~10件)

一般人との浮気ほど不誠実なものは無いと思います。


浮気って身体の関係をもった行いですよね。
結婚式の打合せ中というタイミングで打ち明けるのも、厳しい見方ですけども「ここまで来たらフラれない」て確証出来たところで後ろめたい想いを告白して許してもらって勝手にスッキリ出来るのを期待してたのでは。と推測してしまいます。
お友達の言う通り、よく考えて
それでも彼女と一生添い遂げたいと想えるなら結婚したらいいと思います。
どちらにしてもモヤッとしそうで後味悪そうですけど。。
んー、やり切れませんな。。
ファイトです!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にやりきれません。
話すならはっきり全て話してほしいです。何回聞いても数回会っただけど詳細は話したがりません。
最近は開き直って言わなければ良かったとまで言われました。

お礼日時:2018/03/17 09:18

信頼関係が揺らいだから一度破談にしましょうか。

一生背負って墓場に持っていけば上手くあなたとやれたかもしれないけど、騙したく無い、と心底思った可能性はありますよね。あなたが許せて、もうしないでね、で終わればいいけど。
    • good
    • 5

疑いだしたら、きりがないですよ。



正直に話してくれたなら、信じてあげたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気をしたと言われただけで、内容については正直に教えてはくれません。
こちらも色々想像してしまい、情けないですが仕事にも影響してる状態です。

お礼日時:2018/03/17 09:21

御両親に相談する前に


貴方の考えを決めておいてから
ですね!両親の為に結婚する
訳ではありません!
彼女の考えと貴方の受け取り方が
違うので有れば破棄ですね
絶対繰り返しますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親に相談する時は婚約破棄を覚悟した時だと思います。
浮気してた彼女との結婚は両親の性格から必ず反対されると思います。

お礼日時:2018/03/17 09:26

普通に破棄です。



結婚式の打ち合わせ中の告白はあざとく気持ち悪いです。

また必ず浮気します。
    • good
    • 10

経験者ではありませんが、彼女は浮気を後悔しているから話した、とありますが、あなたのことを考えたら、あなたには口が裂けても言えない、墓場まで持って行く話の筈です。


後悔はしているのかもしれませんが、あなたに暴露することで自分が楽になりたかっただけだと思います(彼女にこういう自覚があるか分かりませんが)

今はあなたに話してスッキリ、悪いことしたのを正直に話したんだから、私、悪く無いよね?むしろ正直に話す私はあなたと結婚するのに相応しい正直者なのに、なんでグズグズ言うの?
これが今の彼女の心境だと思います。
あなたが結婚を迷っているなら、両家のご両親を交え、6人で話すべきです。
流されてモヤモヤしたまま結婚しても、絶対後悔しますよ。
あなたの友人の言う通り、また浮気はするかもしれないし、反省してしないかもしれません。

ですが、今回の告白で言えることは、彼女は相手の気持ちをおもんぱかることができない人だと言うことです。
相手の立場が理解できないと言うのでしょうか。
結婚後、浮気されなくても、あなたはいろんな場面で彼女の言動に翻弄されるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今まで浮気は疑ったこと無かったので、黙っていればバレ無かったと思います。
まだ全てを話してくれれば分かりますが、浮気の期間や会った回数も教えてくれません。
現在、元彼は友人だから大丈夫と言われても信じれませんし、まだ連絡取り合ってるの?と呆れてしまいます。

お礼日時:2018/03/17 12:08

打ち合わせ中に告白はどーですかね…何故?今?ですよね?(^^;しかも、元彼…多分…また、しますよね…どーするかは、お二人の問題ですが…話し合われたらどーですか?延期するとか。

今のまま続行しても、続かないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

延期するなら結婚はやめると思います。
ほぼ毎日話し合いしてますが平行線のままです。いつも最後は言わなければ良かったと泣かれて終わりです。
はっきり言って泣きたいのはこちらなんですよ。

お礼日時:2018/03/17 12:12

NO3です。



お礼ありがとうございます。

彼女に具体的に全てを聞いてはいかがでしょう。

尾をひくのは間違いないですが、今のままでいいとも思いません。

解決してくれるのは、時間だけです。

ひょっとすると、将来現れないほど

いい妻になるかもしれません。

年を重ねると子育て他、悩みはつきませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が今の自分の気持ちを理解してくれないと辛いです。
自分が同じことしても許すのと聞くと、浮気か本気かでも違うし男と女で考え方が違うからと、よく分からない言い訳ばかりでした。
他に新しい彼女を作ったり、彼女と別れることを考えれない自分も情けないですね。

お礼日時:2018/03/17 12:18

No.6の回答者 紀紀紀子さんの回答に100goodです!

    • good
    • 0

youtubeとか2チャンのスレッドに浮気関係の体験談あるよ。


俺の経験上でも、浮気する梅毒媒介女は必ずまたやるよ。
婚約破棄の相談を、無料相談弁護士に1回行ってみなよ。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A