アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ワンオペ育児をしてる方、又は今は落ち着いたけど過去にワンオペ育児をしていた方に質問です。

ご主人は奥様であるあなたがワンオペ育児になっている事についてどのように考えていますか?

ワンオペ育児中にストレスを解消する方法は?

おご主人に優しくする事はできますか?


私自身、やっと子供が幼稚園にいったり一人になれる時間が増え、現在もワンオペでシンドイ時もありますが、ピーク時よりは楽になったと思っています。
うちの主人は、ワンオペ育児に対して無関心で、一応悪いとは思っているようですが「俺のほうが大変だし」という考えてが丸見えでした。
今になって子育て関連のドラマを見て「なるほどと思った」とか「勉強になった」等と言っているのを聞いた時、
あの時あれだけSOSを出したのをスルーしておきながら、なにを今更と思ってしまいますます。
少しグチらせていただきましたが
皆様はご主人とどんな感じなのか、聞いてみたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (6件)

ワンオペ!うちもです


高熱を出しながら、夜中オッパイあげてましたね。
辛かった正直。
    • good
    • 0

>なにを今更


うちは、今更もないので・・・
今更ながら理解しただけでも、マシだと思いますよ。
夫がいない育児でリズムができあがってしまうと、
夫が不在の方が楽です。
亭主元気で留守がいい、とはよく言ったものだと思います。
    • good
    • 0

主人とは休みも勤務時間も合わず、ワンオペです。



兼業主婦でしたので、大変!!!なんて思ってる暇はなかったような…

主人には何も求めませんでしたが、お願いしたことはしてくれる人ですので、たまの休みなどはいいように使っていました笑

そんな娘も小学3年生。

相変わらず今もワンオペですが、家族それぞれ自由です。

仲良しですし、娘がいない時は2人でお出かけします。

褒めてくれますし、感謝されてます。

だから頑張れるんでしょうね。


今、あなたが旦那さまにキツくあたったりしたところで楽にはならないし、それがいつかあなたに返ってきます。

強く優しくよき妻でいること、あなたが良妻であるほど、旦那さまはあなたを大切にします。

旦那さまの人間性にもよりますが、したことはきっと返ってきますから、それを信じてがんばってくださいね。
    • good
    • 0

現在ほぼ1人で4歳2歳0歳を育児中です。


うちは、旦那が不規則な仕事で子供達と生活リズムがまったく違います。

正直、旦那には優しくできません。
何度も不規則だから仕方ないと自分に言い聞かせますが、首の座らない赤ちゃんと、まだ手がかかる子供をお風呂に入れたり、ご飯着替えを毎日していると、辛すぎてスムーズにいかないと子供にあたってしまいます。

寝室も旦那だけ別なので、夜泣き、体調悪い時のグズリ等も知らないし、聞こえても睡眠優先なので助けに来ません。
今が1番キライですね。

また普通に戻れるのか心配です。笑

昔から仲のいい友達といっぱい喋ってストレス発散しています。
あとは甘い物食べてます。
    • good
    • 0

追加ですいません。



主人とは、
とても仲良しですよ!

お互いに、
あまり依存しないことなのかな!!
    • good
    • 0

うちも、


一人で育児中です。

夫は、週1回自宅に居れば
まだ良いほうでして。

今現在も、病気しない限り、
自宅にはいません。

夜は、飲みにでかけるため、
早くて、朝3時頃帰り、
8時には仕事です。

主人は、どう思っているのかな、
家庭をかえりみる?
余裕がまだないのかな?
自由な性格なのかな?

ただ、必ず年2回は、
旅行行きます。
生活費十分にいただいてます。

産後2年は、
ほぼ毎日のように、
辛いものでしたね、どうやって乗り越えてたのか、
覚えてないくらい。

よく、旦那にラインで
文句を言っていました(笑)
ノイローゼ気味だったのかな。

今は、
慣れたもんで、
慣れたら、
逆に、家に居ると
なんか?変ですね。
リズムが狂う感じ?かな。

なので、
私、夫が亡くなったり、
離婚したり、
離れてしまう事に、
なっても、
あまり、生活ぶりに、
心にも、変化は、
ないような気がします。

ずっと一人でしたから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!