プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春が必ず明るく楽しいなんて誰も言ってませんよね?

誰もそんなこと約束してませんよね?

A 回答 (7件)

俺は


「青春時代」(森田公一とトップギャラン)
の歌詞に賛成だな。

実体のあるものでもないし。
ということはたぶん心の持ちようなんだろうし。
    • good
    • 1

青春が必ず明るく楽しいなんて誰も言ってませんよね?


   ↑
サミュエル・ウルマンというドイツの詩人が
言っています。




誰もそんなこと約束してませんよね?
  ↑
約束?
そんな約束、どんな偉大な人だって
出来るはずがありません。

明るく楽しくしたいのなら、
頑張るしかありません。

頑張らねば、何も手に入りません。
    • good
    • 1

もう少し言ったら、形容詞は、感情表現ですから、一人ひとり基準値が違います。


楽しい、明るい、可愛い、いい、すばらしいなど。
形容詞は、あくまでもその一人の気持ちですからね!!
同じ形容詞を言っていても、絶対に同じ感情にはなりません。それが、個性ですから。

形容詞は、感情です。
どんなことも、楽しいと思えば楽しいし、明るいと思えば明るいのです。
別に、嫌なことがあっても、それが楽しいと思えば、楽しく乗り越えられるし、明るいと思えば明るく乗り越えられます。
嫌なことを、やりたくないと思うから、やりたくなくなのです。
    • good
    • 0

当然です。


自分で楽しいものにするんです。人がしてあげるのではありませんから。
    • good
    • 2

私の父親はひどく貧しい家庭に育ったので 性格に暗いところが残りました


小学校は遠距離を裸足で通う中学校を出たらもう肉体労働に出るセメント工場で重労働
夜間高校は何とか出たが 青春はくらっかったみたいで今でも左翼的思想に傾いていますそれに比べれば僕なんてどんなに幸せな事か
    • good
    • 0

「成る」ではなく「するもの」だと思いますよ。


自分の都合が好いように意識するだけ。
    • good
    • 0

誰も言ってないし約束もしてません。


シーブリーズのキャップを交換するような青春したかったですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!