アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行から帰って来てから






1ヵ月の海外旅行から帰って来てから毎日、現地の夢ばかりみます。目が覚めたとき凄く疲れを感じます。
旅行は楽しかったと、精神的に辛かったの半分半分で、旅行中、日本に帰りたいと思ったことは沢山あります。帰って来てからは安心して過ごせる、言葉が通じる事に毎日幸せを感じています。
皆さんも海外旅行から帰って来て、旅行中の夢を見て疲れることはありますか?
私だけなのかと思い質問して見ました。

A 回答 (4件)

きっと思ったより負担だったんだよ 深層心理ではきつかったの とうぶんやめたら海外旅行」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、初めての海外、甘く見てました。
とても素敵な所でしたが、英語を話せない私には無謀過ぎました。

お礼日時:2018/03/19 01:54

夢にまで現れるほど疲れてしまうとは、どんな体験をされたのでしょうか??気になります。

どこに行くか自由な旅のはずが苦行になってしまったんですね!旅によって他の国の文化や良さを身につけるだけでなく 今まで過ごしてきた環境とこれからも安心していられる 安らぎを知ることができた旅になりましたね! 嫌なことが 夢にでてくることはあります。ねむりが浅いとおかしな夢をみますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局は言葉が通じない事が1番の原因ですかね。英語の大切さをこの歳になってようやく理解出来ました。
今回の旅をきっかけに日本が好きになりましたね。

お礼日時:2018/03/19 01:49

逆パワースポットにでも行っちゃったんでしょうかね?海外旅行よく一人でも行きますがそんな風に夢を見て疲れる、というのは国内の洞窟と沖縄に行った時だけです。

そのシーンばかりが出てきて、あ、なんか連れて帰ったな、とは感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と受け流せない性格だから余計に疲れたのかもしれないです。なんか連れて帰っては無いと思います。。

お礼日時:2018/03/19 01:57

気にしなくてよいと思います。

1か月は長いですね。次はもっと短期間で精神的に楽に行けるところを選んではどうでしょうか。今の現実が日常になればなくなります。気にしないことです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初海外で1ヵ月は思ってたよりも無謀でした。自分に合った旅行選びは大切ですね。

お礼日時:2018/03/19 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!