アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありえる話ですか?
しょうもないことや、わたし抜きでの食事のお誘い..
彼が携帯を変えてLINEも番号も変わって....
母親がLINEしたけど既読にならないため
LINEが既読にならない!!お母さん嫌われたのかな
と私にLINEが飛んでくる...
何をそんなに話すことあるの?と聞いても色々とはぐらかされ、しまいには教えてくれないならいい!だったら最初から教えるよって言うな!と激怒...
気持ち悪いことこの上ないんですけどやっぱり母親に報告してしまった以上避けて通れない道なんでしょうか...
弟の彼女とは連絡先交換すらしていないようですが...

母親 60代(父親とは10年くらい前に離婚)
彼 30後半
わたし 30半ば

A 回答 (9件)

久し振りの家族以外の異性に舞い上がってるもしくは姑気取りなんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からこんなんで、同棲する時とかどうしようって感じですね....
もちろんうるさいので言ってないんですが...

お礼日時:2018/03/23 18:31

彼の母に会いたいと言う時点で、彼に好意があるのではないと思います。


もし、好意があるのなら、同年代の立場が同じ母親とは会いたくないと思います。

きっと初めて彼を紹介されて、
お母様はテンション上がってるんじゃないでしょうか?

後、遅い時間に帰宅される事もあるとの事ですが、
彼に娘を預けてもいいか、どのような家庭に育ったのかが気になるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
こうなるの分かってたので今まで親に言わなかったんです...笑
30過ぎてこんなに干渉??監視??されるのも何だかなぁって感じですがね...

お礼日時:2018/03/23 18:30

気持ち悪い(ごめんなさい)。

娘の彼に連絡とりたがるお母さんは失礼ながら異常。しかもLINE番号を変えたと言うのは拒否してるのに若い男性に下心があると思われてもおかしくない。しかも激怒ってありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局彼が新しい番号を伝え、その時に
泊まりに行っても怒らないですよ
とSMSしたそうです...
彼が(たぶん緊急連絡先として)おれの番号伝えていいと言い、1度のランチでその時に交換してからしょうもない連絡をしたようで...
すごい怒っていて、わたしがポカーンでした....

お礼日時:2018/03/19 16:24

母親のオンナの部分を見てしまうと気持ち悪くなってしまいますよね。


お母様は今まさに恋に恋しているという状態でしょうか…

お母様には再婚の意思はありますか?独り身の寂しさからくるものであれば、たくさんの男性と知り合い、寂しさが紛れれば、質問者様の彼から気をそらす事が出来ます。
昔からであれば、恋愛体質というか…恋愛に依存しやすい人なのかなと思います。
婚活までいかなくとも、出会いの場で男性とたくさん知り合い、男友達が増えるだけで随分と落ち着くはずです。

今は何もせず放置しておく事しかできないと思いますが、目を覚ましてもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...
いや、恋に恋ってまさか彼に恋してるとかですか・・・?
だとしたら本当に気持ち悪いんですけど.....

再婚の意思はないと思いますよ~そういう出会いもたぶんですが探してないと思います。
今回が初めてですね。
彼が(たぶん緊急連絡先として)おれの番号伝えていいと言い、1度のランチでその時に交換してからしょうもない連絡をしたようで...
結局彼が新しい番号を教えて、その時に
泊まりにいっても怒らないですよ
とSMSが来たそうで...
放置...やっぱりそれしかないですよね・・・

お礼日時:2018/03/19 16:22

あぁ 大丈夫ですよ


きちんと本文読んだうえで「落ち着くまでスルーを」と回答させてもらっているので

>返信なし、未読のままだとお母さん嫌われたのかなぁとわたしにLINE来ますから…

そう言われた時はあえて追求せず「あーそうなんだ 彼仕事忙しいって言ってたから」と流しておけばいいですよ

今はあなたと彼の間にはたとえ母親の自分でも入る余地はないんだ、と認識させることが大切だと思います

お母さんは娘のあなたと自分と切り離して考えることが他の人より苦手なのでしょう

今風?の言い方をすればあなたから卒業できないんです

いつまでもいつまでも娘のことは自分のこと、自分のことは娘のこと、と勘違いしてしまっている

娘と自分は違う人間
と学習させてあげなきゃいけないんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
そういうことでしたか!!
彼が番号教えてしまって、泊まっても怒らないですよとSMSしてしまったようですが、
今後は連絡がないとか言われたらそのように伝えてみたいと思います。
つまりそれは...
毒母ってことですね☆
そう言っていただけてよかったです><
自分が勝手に思い込んでるだけかなと悩んでたので...

お礼日時:2018/03/18 14:06

彼も優しいねぇ。


彼には返信しなくていいよって言っておいて、お母さんから嫌われたのかあってLINEが来たら、彼今仕事で忙しいみたいって答えておけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信しなくても
親は親だからな
と...
適当に返して最後はとめてるんだけど、結局また数日~数週間で母親からLINEしてるんですよ...

お礼日時:2018/03/18 13:41

彼がお返事しちゃうから嬉しくてたまらないんでしょうね



おそらくお母さんのアタマの中は色々と妄想でいっぱいです

彼にお母さんが落ち着くまで非表示にしてスルー、しばらく返信しないで欲しいってお願いしてみては?
これ以上関係が拗れないように協力して欲しいと言えば彼もNOとは言えないはず

お返事なければそのうちLINE諦めますよ
その後も変な様子だったらまた要相談ってことで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局新しい連絡先を知ってしまった母親はSMSで
たとえ泊まりに行っても怒らないですよ
と送りつけたらしいです。。。

返事なければあきらめると思いますよね?汗
スタンプだけ来てて彼もそのまま放置して2週間...
やっぱり母親から送りつけてるんです...

返信なし、未読のままだと
お母さん嫌われたのかなぁ
とわたしにLINE来ますからね...

お礼日時:2018/03/18 13:20

お付き合いしてるのは娘なんだから、お母さんは出てきちゃいけないよねぇ。


2人の行く末を見守ってあげなきゃ。
上手く行くものもいかなくなっちゃう…
お母さんは変えられないと思うので、彼に分かってもらって、連絡出来ないようにしてもらうわけにはいかないのかなあ。
親と縁を切るつもりはないんだけど、母と連絡取り合うのは正直あまりいい気がしない…って。
私だけを見て、私だけを想ってくれたらいいよ、私を大事にしてくれてたら母も喜ぶし。とか。
私と母がいい関係でいるためにも、母と連絡取り合うのはやめてもらっていい?とか。
やんわり言ってもダメかなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでひどくはなくても、何かとでしゃばることも分かってたため今までの彼は存在すら話してませんでした。
当然、今回の彼も内緒にしてるつもりでしたが仕事帰りにご飯とかカラオケ行って帰りが夜中の12時前後になることが続いたため(1人暮らしは当然許されません、親戚からもダメだといわれるため母親も強気で反対してくる)
最近おかしいよ?何してんの??
と何度も言われ、はぐらかしてたけどとうとう
何してんの?家にもいないしおかしいんだけど!!
と怒られたので「実は」となり、一緒に食事、その場で連絡先交換(彼が、連絡先教えるくらい問題ないしと言うため)、彼が「ランチありがとうございます」とお礼のLINE、そこから母親のLINEがあるようです。

娘には内緒で
今度は娘抜きでランチしましょう
また会いたいですね
次は彼くんのお母さんにも会ってみたいです
風邪引かないでくださいね

彼が「お前に隠し事したくないから」と見せてくれて、ドン引きしましたよ...
そのお礼のLINE以来、彼から連絡してる形跡はないんですが;;

そういえば彼くんの新しい連絡先早く教えてよ
何をそんなに連絡するの?
色々だよ
色々って何?頻繁に話すことなんてある?
だから色々だってば!教えてくれないならもういい!
いやいや何で怒られるの?ありえないでしょ。。。
もういいです、教えてくれないなら最初から教えるよなんていわないでね

と何でか怒られてしまった、30半ばのわたし・・・笑

彼は
おれは教えてもいいから
と言って伝えてしまったんです。。。
おれから連絡することもないし親は親だからと...

お礼日時:2018/03/18 13:17

普通では考えられないですね。


連絡先を教えたりせず、彼に近付けない方がいいと思う。
私も何か怖い…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼が教えました、たとえ縁を切るって言ったって親は親なんだからと..
その時にSMSで
お泊まりしたからって怒らないよ
と返信がきたそうです...

1度食事しただけなのに「また会いたいですね」とか「××くんのお母さんにも会ってみたいです」とか平気で送ってて、彼も返信しているから(ってもむげにも出来ないですよね...)よけい調子に乗ってるんでしょうね..
やめてと言っても怒られるしどうしたらいいんでしょうか..

お礼日時:2018/03/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!