プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦って何でも話しますよね?

旦那は何も話さないからいつどこで何をしているかわかりません。

土日も仕事というから信じていたらオンラインゲームの仲間とオフ会してました。何でわかったかというとTwitterで見たからです。旦那と私はTwitterでは繋がりありません。だから旦那は私がTwitterしていて旦那の見てることも知りません。

ちょうど電話した時間とオフ会かぶってました。電話出なかったんです。

どうして素直に言わないのかなと。いつもなんです。詳しく言わない。


反対に私が出かけるときもどこに誰とも聞かれないです。

自分がそうだから私にもそうなんでしょうけどあまりにも殺伐してませんか?

2歳の子どもいるから私は旦那の予定を見て色々美容室など調整しますが向こうはおかまいなし。

私に言わないのは妬んだりするから面倒で言わないらしいですが余計に悪循環。毎回ケンカで今も揉めました。

言いたくない理由なんなんですかね。

わからなくなりました。

A 回答 (8件)

多少、倦怠期が入っていませんか。


基本的には、自分だけの時間がほしいのだと思います。
夫婦は、何でも話す、なんてことはありませんよ。
むしろ、話さないことの方が多いと思います。
外で浮気されると問題ですが、
そうでないなら、少しの間、放し飼い状態にして頂けませんか。
悪い旦那さんではありませんよ。
    • good
    • 0

既婚者ですが、私はなんでも話ません。


どこにいくとかも、言わないけど、晩御飯、今日はいらないからとかは言います。
妻もどこにいくとかもいいませんし
こちらから聞かないとわからない事も多いです。
ですが、それでケンカになったり揉めたりした事もありません。
絶対に伝えないといけない事だけは伝えてますが
別にいう必要もない事は、一々報告はしません。
お互いに。
    • good
    • 0

そんなとこ行くくらいなら、子供と私と出かけようよ


って言われるからですかね〜。
家事と育児に励んでる奥様に申し訳ないという、気持ちがあるのかも。

反対に、ウチは別居中なのに、一々誰とどこに行ってるのか言ってくるので不思議です。
ウチはウチで怪しいですよ。
    • good
    • 0

おそらく、あなたにオフ会にまで出て行く深いゲーマーであることがバレるのが恥ずかしいのだと思いますよ

    • good
    • 1

育った環境の違いなので仕方ないと思いますよ。


ラクでいいと思うけど。不安や心配はわかりますが
何でも全てを話す夫婦って少ないと思いますよ~。
私の周りでもいます。
片方は 小さい頃から親に対して全て報告。
成人しても ~へ行ってきます。行ってきましたは必ず声掛け。
遠方へのお出かけに対しても行った先の電話番号から何時に出て何時に帰るを
全て報告。小さい頃からなので何の違和感もなく当然のようにしていた。
もうひとりは 何処へ行こうが何をしようが特別な事がない限り何も言わない。
親も関係ない感覚で敢えて聞きもしない。
一緒に旅行へ行った時 着いたよって連絡入れる友人を見て
びっくり仰天。そんな必要あるのかと問いただされて連絡を入れた方は
これまた仰天。何で連絡しないの?心配していると思うから一報入れるだけなのにって。
ご主人もきっと 連絡する必要性を感じずに生きてこられたんでしょうね。
行った先では 折角出てきたのにいちいち連絡したりしてたら
気持ちがめいってしまう。その時くらいは家の事を忘れて自分の時間を有意義に楽しみたい。
ソウ考えているのかもしれません。
常に家の事が頭から離れないという状態では
楽しくないですもの。主様も今度遣ってみればいいと思います。
一切家の事を忘れて自分だけの時間を楽しむ。
相手も同じことをされて少しは考えるか 益々言わなくなるか。
どちらにしても一緒にいる時間を有意義なものに出来るなら そういう感覚も
ある意味必要なのかもしれません。
    • good
    • 0

文句を言われると思い込んでいるからじゃないかなあ?

    • good
    • 0

ちなみに、ご主人のどこが好きで結婚したんでしょう。


おしゃべり男を軽蔑して、無口なところが「男らしい」と思ったのでしょうか?

人間にはそれぞれ「自分のカラ」という認識のエリアがあります。
ここから先は誰も入ってはいけない、という心の「場所」です。
人によって、カラの広さや硬さが違いますし、それは幼少期から作り上げられていて、変えられません。
それをまず認識することです。
>言いたくない理由なんなんですかね。
理由はありません。言わないのがご主人の生き方なんです。カラがデカくて厚いのです。

でも、そういうところを好きになったのでしょ?
勝手過ぎませんか?
    • good
    • 0

夫婦って隠し事もありです。

(⌒▽⌒)何もかも 知り尽くしたら つまらない〜
相手のことを❓のところがあるからドキドキしたり うーん?考えたり気にしたり しませんか〜
私の所も無口で お互いにしたいことをしています。
いつも一緒になんてしんどい性格ですから助かります。
相性もあるのでしょうか?手紙を書くのはどうですかー?私は手紙を書いてる の!
返事を待ってますとか(⌒▽⌒)
2人で出かけなくてはいけないときは
話し合います。
夫婦って10人いたら10人それぞれ違うのだそうです。
主人が変わらないようでしたら ただ貴方が 少し 変わって 仲良く行く方法を見つけて行くのは辛いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!